電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは街中でネット語人との会話中言ってますか?

いちいち神ってるとか、草wwとかここの人めちゃめちゃ言ってそう、、

私はネット語さえ知らないので言いませんが。

質問者からの補足コメント

  • あの~あなたも人の粗探しの否定じゃないですか!

      補足日時:2022/10/11 13:14
  • でも気分悪い、言われると。言葉のなんや、言われると。(-ω-;)

    逆にあなた考えて下さい、あなたが投稿して、書き方見にくい、分かり辛い、など、いろいろ書き方を他の人に言われたら気分良いと思いますか?(-ω-;)

      補足日時:2022/10/11 13:56

A 回答 (3件)

使いませんね。


会話は会話、ネットはネット、仕事は仕事、方言は方言、その場にふさわしい言葉を選びます。
友人などにネト廃人でもいるならネット会話もふさわしいと思います。
    • good
    • 0

たまたま見ただけで探してないですし、


見たままを言ってます。
    • good
    • 0

『てにをは』を抜くというのも、あまり褒められたものではない気がします。



単純に読みづらいです。

『いちいち』も棘のある言葉ですし、『言いませんが』で締めくくるのもマナーとしてはあまり良くないことと思います。

人の粗探しよりご自身の言動を慎まれた方が、より建設的なことではないかという気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!