dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でプライベートなことを詮索されたとき
答えにくい時の返事の仕方は

ちよっと分かりませんね〜
どうですかねぇーがベストな対応でしょうか?

はっきりと言わず
濁す時はどのように答えるべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

トップシークレットです。



ところで、○○の件ですが……と、話題を変える。
    • good
    • 1

回答を、拒否する。

それでも、質問したら、上司や警察官を呼べば良いですね‼️
    • good
    • 1

「〇〇さんが一番カッコいいよね?どう思う?」が最も困った質問。


本人や他の男性達に絶対後でバラされるから答えようがない。
曖昧に濁すと「じゃ誰が」となる。
誤魔化しもできない悪魔の質問もある。
    • good
    • 1

「さて。

私はどうでありましょう?」

思い切りめんどくせえ奴来たこれ!と思わせておけば良いのであります
    • good
    • 1

ご想像にお任せします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでお返事したら

また突っ込まれてしまいました

お礼日時:2024/06/18 08:57

「◯◯さんの予測で、にしといて下さいよ」


って軽く返しては?
    • good
    • 1

その話題を知らないふりをする



「なんか色々言われてますね~」
って感じで知ってるけど世間話程度しか知らないふりをする

「多少知ってるだけですよ~」
といってはぐらかす

「たまに観る、やる程度です」
といって詳しくないふりをする

まぁその時の会話の内容次第ですが
プライベートのディープな話が
必要ない場合は話題の触りだけ話す感じですかね
(個人的にマニアのうんちく語りが嫌いですので
こういう返答になる)

親しい人なら深い話してもよいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
否定も肯定もしてはいけないってことですね?

お礼日時:2024/06/18 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!