アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢湾岸の下り高速を走っている最中にハイウェイオアシスに入る少し手前でオービスみたいのがあり、白く光ました。車線は一番右側で110キロくらいで走っていました。光の強さはカメラのフラッシュ程度だったのですが、これはオービスにつかまったということなんでしょうか?
いろいろ調べているのでしが、あまり有力なのがないのでぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

豊田南インター直前であれば


オービスです。
    • good
    • 1

湾岸のハイウェーオアシスって、長島ですよね。


オービスはなかったような。Nシステムはありますが。
ここは100超えの車がびゅんびゅん通るので、オービスじゃないでしょう。
100km制限ですから、140超えじゃないとオービスは反応しませんし。
110kmぐらいなら自分はいつも走ってますが、一度も呼び出しはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました。以後はこういうことがないように致します。

お礼日時:2010/05/13 16:16

白の発光は自社のヘッドライトの反射でしょう。



オアシス手前は120kでアウト!
119kなら「ん~~」てとこでしょうが、発光ならオレンジ色ですので感違いでは?

ただ、ご存じかどうかは知りませんが、覆面の待機場所が豊田東IC下りと豊明ICの上り。
路上のモニターも完備で看板や標識、街路灯のポールなどにカメラがセットされてますので要注意ポイントですよ。目をつけられると「気づいたら後ろに覆面」なんてザラ。

ただ、質問の回答としては「セーフ」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと安心しました。以後はこういうことがないように致します。

お礼日時:2010/05/11 16:02

伊勢湾岸って100km/h制限ではなかったでしょうか(自信なし ^^;)。

オービスの場合は一発免停になるくらいの速度違反が普通なので、その速度では撮影されてない可能性があります。
ちなみに、ループコイル式Hシステムがあるのは下り線の豊田JCT、豊田南I.C.間(11.1kmポスト付近)です。
http://safety-drive.com/#ise2
刈谷ハイウェイオアシスは豊田南I.C.、豊明I.C.間ですので、豊田南I.C.の前後どちらであったかも重要かもしれません。
http://www.kariya-oasis.com/05map-hi.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!