電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルに「10」「(数字の)テン」がつく、アニメ・特撮ものありませんか?
1~順番にタイトルに数字のつく、アニメ・特撮もの・ドラマを考えてるのですが「10」でとまってしまいました。
皆さんのお知恵をお借りしたい!

A 回答 (10件)

最近のものであれば「ぴたテン」


古いものなら「風船少女テンプルちゃん」

なんてのがありますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:47

「柔道讃歌」はだめでしょうか?


読み的には「じゅう」ですので。。。

数え歌のネタでしょうか?

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/BONKURA/media/sanka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人から返信がないので私も未だ???状態です。
いったい何に必要なのやら・・・・

お礼日時:2003/06/30 22:46

すみません、勘違いしました。


10~なんですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

かなり古いのもありますが・・・



ゼロテスター
アニマル1・バロム1
ワンダー3・仮面ライダーV3・ダイターン3・ザンボット3
ボルテスV(ファイブ)・スカイヤーズ5・ゴワッパー5ゴーダム
ワイルド7
新・八犬伝(NHKの人形劇)
サイボーグ009
銀河鉄道999

偶数って少ないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっと飛んで「999」まで。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:45

こんなのがあります。


「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」
TV東京の深夜帯で放送されてました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、TV東京映らない地方なのでわからないです・・・

お礼日時:2003/06/30 22:44

これは、アニメ・特撮のうちには入らないかなぁ・・・・?


昔、NHKの人形劇で「真田十勇士」ってのがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:43

『十二国記』・・・は、12で使いますか(笑)



『倒凶十将伝』ていうのがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人の代理投稿なので
「12」もあわせて、伝えます。
たぶん使うんじゃないかな・・・・。
でも、いったい何に使ってるのか?(笑)

お礼日時:2003/06/30 11:56

こんにちは。



NHK『ピタゴラスイッチ』の1コーナーですが『10ぽんアニメ』

ドラマなら『十年愛』がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:54

恐竜戦隊ジュウレンジャ- は、厳しいかなぁ(笑)?



ちなみに1~9を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに1~9を教えてください。

すみません、友人の代理投稿なので私も知りたい・・・んです。
ただ、この前、「5」のとき「マッハGOGOGO」を伝えたところ笑いながらOKだったので、「恐竜戦隊ジュウレンジャ-」もOKかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:53

緊急指令10-4・10-10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!