タイトルに「10」「(数字の)テン」がつく、アニメ・特撮ものありませんか?
1~順番にタイトルに数字のつく、アニメ・特撮もの・ドラマを考えてるのですが「10」でとまってしまいました。
皆さんのお知恵をお借りしたい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

最近のものであれば「ぴたテン」


古いものなら「風船少女テンプルちゃん」

なんてのがありますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:47

「柔道讃歌」はだめでしょうか?


読み的には「じゅう」ですので。。。

数え歌のネタでしょうか?

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/BONKURA/media/sanka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人から返信がないので私も未だ???状態です。
いったい何に必要なのやら・・・・

お礼日時:2003/06/30 22:46

すみません、勘違いしました。


10~なんですね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

かなり古いのもありますが・・・



ゼロテスター
アニマル1・バロム1
ワンダー3・仮面ライダーV3・ダイターン3・ザンボット3
ボルテスV(ファイブ)・スカイヤーズ5・ゴワッパー5ゴーダム
ワイルド7
新・八犬伝(NHKの人形劇)
サイボーグ009
銀河鉄道999

偶数って少ないですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっと飛んで「999」まで。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:45

こんなのがあります。


「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」
TV東京の深夜帯で放送されてました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、TV東京映らない地方なのでわからないです・・・

お礼日時:2003/06/30 22:44

これは、アニメ・特撮のうちには入らないかなぁ・・・・?


昔、NHKの人形劇で「真田十勇士」ってのがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 22:43

『十二国記』・・・は、12で使いますか(笑)



『倒凶十将伝』ていうのがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人の代理投稿なので
「12」もあわせて、伝えます。
たぶん使うんじゃないかな・・・・。
でも、いったい何に使ってるのか?(笑)

お礼日時:2003/06/30 11:56

こんにちは。



NHK『ピタゴラスイッチ』の1コーナーですが『10ぽんアニメ』

ドラマなら『十年愛』がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:54

恐竜戦隊ジュウレンジャ- は、厳しいかなぁ(笑)?



ちなみに1~9を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに1~9を教えてください。

すみません、友人の代理投稿なので私も知りたい・・・んです。
ただ、この前、「5」のとき「マッハGOGOGO」を伝えたところ笑いながらOKだったので、「恐竜戦隊ジュウレンジャ-」もOKかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:53

緊急指令10-4・10-10

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姓がタイトルに含まれるアニメ・特撮

姓(名字)がタイトルに含まれるアニメ・特撮作品を教えて下さい

例「田中くんはいつもけだるげ」「小森さんは断れない!」「金田一少年の事件簿」「夏目友人帳」「となりの関くん」「名探偵ポワロとマープル」等

・表記はそう読めれば他の文字でも可。例「はんだくん」「みなみけ」「バトルスピリッツ少年突破バシン」
・ダブルミーニングと思しき場合も可。例「黒子のバスケ」

ただし以下の場合は除外して下さい
・姓だけでなくフルネームである。例「超GALS寿蘭」「斉木楠雄のΨ難」
・フルネームが判ってない。例「坂本ですが?」「ルパン三世」「学級王ヤマザキ」
・読みが違う。例「バトルスピリッツ烈火魂」(れっかではなくバーニングと読む)
・他の言葉と一体となり、姓としての意味がなく、異なる意味語を成している。例「キン肉マン」
・劇場版等のサブタイトル部分に名字が入ってる。例「スラムダンク・吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏」

なお「名探偵ホームズ」のように原作でフルネームが判っていてもアニメの中では判然としない場合もあるのでご注意ください。東京ムービーのHPにはシャーロック・ホームズと記載されてますが、それが根拠にはなりません。アニメの話の中やed表記で判るものでお願いします

よろしくお願いします
(東京ムービーの名探偵ホームズの話のどこかでフルネームが判るシーンがあるのでしたら、それを回答してくださっても結構です)

姓(名字)がタイトルに含まれるアニメ・特撮作品を教えて下さい

例「田中くんはいつもけだるげ」「小森さんは断れない!」「金田一少年の事件簿」「夏目友人帳」「となりの関くん」「名探偵ポワロとマープル」等

・表記はそう読めれば他の文字でも可。例「はんだくん」「みなみけ」「バトルスピリッツ少年突破バシン」
・ダブルミーニングと思しき場合も可。例「黒子のバスケ」

ただし以下の場合は除外して下さい
・姓だけでなくフルネームである。例「超GALS寿蘭」「斉木楠雄のΨ難」
・フルネームが判...続きを読む

Aベストアンサー

再再再度のお邪魔です
先ほどは、かぶっていたから

『さすがの猿飛』
『デジタル所さん Mr.Digital Tokoro』
『一ッ星家のウルトラ婆さん』
『忍者ハットリくん』
『未来警察ウラシマン』
『森田さんは無口』
『山田くんと7人の魔女』

NGだよね
『釣りキチ三平』

これ以上思いつかないかな

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Qアニメ・特撮のリメイク論

 幼稚園と小学生の甥と姪の子守の一環で、アニメ・特撮のDVDをレンタル店に仮に言ったり、学習雑誌や絵本をねだられて、三十代のいいおっさんのクセに、アニメお宅までは行かなくとも、この歳にしては、アニメに接するようになりました。

 さて、質問ですが、アニメにせっすると、気付く事がありました。
 
 それは、やたらリメイクが多いことです。
 昭和30年代から50年代の私らの世代が観て喜んでいた古きよき作品が、リメイクされていると言うのが、かなり多く感じます。

 なぜでしょうか?

 今、かなり優秀な漫画家がかなり多く存在し、日々新人が生まれているはずですが、リメイクが多いのはどういうことでしょうか?

 リメイクが多いと言うのは、ある意味アニメ・漫画界の危機ではないでしょうか?

Aベストアンサー

確かにマンネリという意見もあります。アニメやマンガという鉱脈のあらかたを掘り起こしてしまった以上、
旧来のものの使い回しという手法を取らざるを得ないわけです。

ただ、同時にオマージュ的な意味合いもあります。つまり、旧作品を見て育ったクリエイターたちが
新たな解釈や手法でその作品を作り上げるわけです。
ガンダム、仮面ライダーなどは連綿と続く
さらにjumbuckさんのように、旧作品世代の方がお子さんと一緒に見ることで2世代にわたってその世界を
楽しむ事ができたりもしますし。あながち悪いことではないと思います。
ガンダムなどがそのいい例ですね。

制作者側としては、映画の続編のようにある程度市場が見込める、親が好きなら子供にもグッズなどを
買い与えやすいといったメリットが主だと思います。
アニメ、マンガ世代が働きだしてある程度の収入を持ったため、ガンプラなんかは1万円以上するものが
売れたりしますしね。

Qアニメ・特撮の主題歌で

最近TVのCMで、ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」を時々聞きます。私としては、ささきいさおが歌ったTV版「銀河鉄道999」の方が、作品の雰囲気やテーマに合っていて好きなんですけどね~。

という訳で、『この作品の歌はAが有名だけれど、Bもオススメ!』という歌がありましたら教えてください。
ジャンルはアニメ・特撮で、TV・映画・OVAも含みます。
作品は同タイトルならば可(原作が同じならばリメイクや続編でも可)
主題歌だけでなく、挿入歌やイメージソングでも構いません。
オススメの基準は回答者様のお好みで(^^;)

例) 「ウルトラセブンの歌」より「ULTRA 7」の方がカッコイイ!(年がバレる…)
(アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、一応アニメで投稿しておきます)

Aベストアンサー

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌よりも、やっぱり庵野さんが発掘したとも言える、「戦え!ウルトラマン」(没主題歌)がいいです。特に団次朗さんのソロではなく、児童合唱団のコーラス入りが。

セーラームーンといえば「ムーライト伝説」なのですが、個人的には香港版主題歌の「美少女戦士」を推します。大胆にも当時のアイドル3人を起用、それぞれ、ムーン、マーズ、マーキュリーのイメージと重なって、いい感じなんですよね。

「走れメロス」は小田和正さんの歌が印象が深いんですが、みなさんはささきいさおさんの歌ですか?そもそも「走れメロス」なんて興味持って聞いてませんよねぇ…。

「西遊記」関連は、それぞれに味わいがありますよねぇ。ゴダイゴを別格とすれば、ピンクレディー(「飛べ!孫悟空」)になるのが普通かと思われますが、私の個人的思いはTOPSです。(マイナーでごめんね。でも、一応劇場用特撮作品です。)

あと、ちょっと趣旨とは違うかも知れませんが、オリジナル原盤の「アイアンキング」よりも東芝からのカバー盤の「アイアンキング」の子門真人さんの歌唱の方が好きです。雄叫びがハデなので(笑)。

「月光仮面は誰でしょう」
実写版ばかりが有名で、時折、カバーが出現したりすることもあるんだけど、やっぱり、実写版に準じている。(そういや、カラオケも?)
個人的にはアニメ版のメロディが好き。

逆に
「行けレインボーマン」は実写版が好き。同じメロディで同じ歌手(名義は違うけど)なのに、アニメ版はどうも…。決してレインボーセブンがキライなわけではない。(で、有名なのはどっちだろう?ちなみにレッドバロンはどっちのオープニングも好きです。)

「帰ってきたウルトラマン」純正主題歌...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報