タイトルに「10」「(数字の)テン」がつく、アニメ・特撮ものありませんか?
1~順番にタイトルに数字のつく、アニメ・特撮もの・ドラマを考えてるのですが「10」でとまってしまいました。
皆さんのお知恵をお借りしたい!

A 回答 (10件)

最近のものであれば「ぴたテン」

古いものなら「風船少女テンプルちゃん」

なんてのがありますが、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「柔道讃歌」はだめでしょうか?

読み的には「じゅう」ですので。。。

数え歌のネタでしょうか?

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/BONKURA/media/sanka.html
    • 0
この回答へのお礼

友人から返信がないので私も未だ???状態です。
いったい何に必要なのやら・・・・

すみません、勘違いしました。

10~なんですね。ごめんなさい。
    • 0

かなり古いのもありますが・・・

ゼロテスター
アニマル1・バロム1
ワンダー3・仮面ライダーV3・ダイターン3・ザンボット3
ボルテスV(ファイブ)・スカイヤーズ5・ゴワッパー5ゴーダム
ワイルド7
新・八犬伝(NHKの人形劇)
サイボーグ009
銀河鉄道999

偶数って少ないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

どっと飛んで「999」まで。

こんなのがあります。

「十兵衛ちゃん ラブリー眼帯の秘密」
TV東京の深夜帯で放送されてました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • 0
この回答へのお礼

でも、TV東京映らない地方なのでわからないです・・・

これは、アニメ・特撮のうちには入らないかなぁ・・・・?

昔、NHKの人形劇で「真田十勇士」ってのがありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

『十二国記』・・・は、12で使いますか(笑)

『倒凶十将伝』ていうのがありました。
    • 1
この回答へのお礼

友人の代理投稿なので
「12」もあわせて、伝えます。
たぶん使うんじゃないかな・・・・。
でも、いったい何に使ってるのか?(笑)

こんにちは。

NHK『ピタゴラスイッチ』の1コーナーですが『10ぽんアニメ』

ドラマなら『十年愛』がありましたね。
    • 0
この回答へのお礼

恐竜戦隊ジュウレンジャ- は、厳しいかなぁ(笑)?

ちなみに1~9を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに1~9を教えてください。

すみません、友人の代理投稿なので私も知りたい・・・んです。
ただ、この前、「5」のとき「マッハGOGOGO」を伝えたところ笑いながらOKだったので、「恐竜戦隊ジュウレンジャ-」もOKかも。

緊急指令10-4・10-10

• 0
この回答へのお礼