プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を切ってもらう間、ゲームをしてても大丈夫な美容院って無いでしょうか。切ってもらう間待っているのが苦痛で、DSやPSPをやりたいのですが、失礼だったり、変に思われたりするのではないか気になって出来ません。単純に「どこでもやろうと思えば出来る」という回答では無くて、実際やってる人がいるところの情報などあればありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

俺が店長やったら『他店に行け』と追い出すわ。


仕事の邪魔、他人の迷惑、恥…。
前にも書いたけど、キミ自身のしつけの問題やね。
他人に注意されなくても自重するのが普通や。

他人の目が気になるくらいやから、いいこととは思ってないようやけど…。
それでもゲームをしたいか?
それとも恥を恥とも思わんほどの猛者なんか?
キミも将来、人の親となる身なんやろ?
その程度のガマンもできへんようじゃ子供に教育できへんで。
    • good
    • 0

理容師や美容師としての立場で書きますね。



まず,カットしている間に何をされていても構いません。
実際,ゲームではありませんが,雑誌や新聞などを読んでいるお客様もいらっしゃるのですから,それがゲームだったとしても構わないですね。

ただ,自分もゲーム好きですから気になるのですが,カットして落ちてくる髪の毛がゲーム機の中に入ることはなくても,意外ととりにくい場所にくっついてしまい,あとから見たとき,意外と不潔な感じを受けてしまいます。(ヘタをしますと,画面に傷がついてしまうこともありますよ)
まぁ,そのゲーム機の使用者本人は気にしないかもしれませんが,端で見ている人が不潔感を感じることもありますから,あまり,お薦め出来ません。
もし,強いてするというのであれば,カットしている間専用として中古でも良いですから用意した方が無難だと思います。
ただし,ゲームによっては機械を買えてしまうことでそれまでのDataを破棄してしまうものもありますか,そのあたりはよく考えると良いと思いますよ。
まぁ,そのようなゲームを持っていないのであれば,必要のない心配ですけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雑誌が大丈夫ならゲームも大丈夫そうですよね。
美容師の立場でそう言っていただけると心強いです。
確かに髪の毛がゲーム機に入ってしまうのは多少心配ですね。

実際自分でもゲームやってる人は見たこと無いので、
現状そういうニーズはあまり無いんでしょうね。

GreenHairさんにご回答いただいて、一番いいのは
ゲームをしても問題ないと言ってくれる知り合いの美容師に
切ってもらうことだと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 10:40

私も美容院に座り続けているのが苦痛で、サービスの一つなのでしょうが、髪と関係のない無駄話をしかけてくるのも苦手なので、お気持ち良く分かります。

こうなったら短い時間で、と思い¥1000円カットみたいな所も試しましたが、技術的に満足できないし。
私は大抵単行本を持ち込んで読んでいますが、やはり美容院でゲームをしている方は見たことないです。髪の毛や薬液などが落ちることがあったり、夢中になるあまりに下の方を見続けられたり、小刻みに動かれたりでは、切りにくくて余計な気を使わせてしまうかもしれません。
動かないで、それなりに顔を上げたままでいられる自信があるなら「こんな時しかゲームをする時間がなくて…」と言い訳をしつつ、「汚れても大丈夫なんで、気にしないでくださいね」とか「もし切りにくかったら止めますから、すぐ言ってください」などと、事前に美容師さんへの気遣いができるなら変に思われることもないと思います。
美容院としては、ハサミも凶器になり得るので、客の思いがけない動きで怪我をさせるのが一番怖いのではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無いですよね。
共感いただけただけでも嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 13:14

>切ってもらう間待っているのが苦痛で



そんな、しつけの悪いイヌみたいなことをいわないでくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!