dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。
いつも振り向きの時に前足にペシっと当たり、こけてる所に次の攻撃がきてそのままパトラッシュの世界へ行ってしまいます。
こちらの装備としては
武器:鬼神斬破刀
防具:タロス一式
発動スキル:高級耳栓、龍耐性+10、
持ち物:調合書1~4、力の爪、守りの爪、ホットドリンク×5、回復薬&グレートそれぞれ×10
鋼化薬グレート、鬼神薬グレート、閃光玉×5、素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、
痺れ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、捕獲用麻酔玉×4、戻り玉、

以上です。
討伐は無理だと思っているので、2頭とも捕獲しようと思ってます。
何かオススメの戦略や至らない点はビシバシ指摘して頂ければと思います。
とにかくクリアさえ出来ればいいんで何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もう1年以上プレイしていないので間違いもあるかもしれませんが

太刀とティガレックスは相性が非常に悪いです(ナルガクルガも)

防具ですが高級耳栓はいいのですが龍耐性はいらないでしょう
つけたいスキルは回避や回避距離ですね もしくは捕獲の助けになる捕獲の見極めのスキルです

回避距離のスキルがあるとティガの鼻先にいる時も横に転がれば前足よりも外側まで逃げられたと思います(かなりの大物だと無理だと思うが)
それとドキドキキノコと戻り玉はいるのかなと思います 私はティガでは使わなかったので
ティガレックスは毒肉、しびれ肉、眠り肉などをプレイヤーの目の前であっても食べることがあります
眠り肉で眠らせ大たる爆弾で大ダメージを与えて倒していたような記憶があります
    • 0