dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東西南北の矢印


東西南北を表す矢印の向きがわかりません。「4」って書くと間違いですか?正解ですか?

A 回答 (3件)

「4」と同じように描いても間違いではないでしょうが


製図の授業で、紛らわしいので「4」の逆向きに描くように
先生から指示されました
    • good
    • 9

図の様に方角の中心は「十字」にして、その北側を延長して4の様に書きます。

「東西南北の矢印」の回答画像2
    • good
    • 9

矢印の向いている方が北です。


厳密には「4」ではないですが4みたいなマークの場合、てっぺん方向が北になります。
 北
西4東
 南
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!