アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブのオススメソフト

つい最近、ゲームキューブの出来のよさに気づき、さまざまなソフトを買って遊んでいます。

今までプレイしたものは、

・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・スターフォックスアサルト
・カスタムロボ
・カービィのエアライド
・メトロイドプライム
・F-ZERO GX

なのですが、これらのソフト以外に何かオススメのものがあれば教えてください。

ただし、ホラー系やバイオハザードみたいなグロ系はちょっと苦手なのでナシでお願いします。

それと、できれば長期間遊べる物や、やりこみなどができる物をお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして!上記のゲームはいずれも長時間遊べますね。

早速ですがそんなsatokatoさんには…「ゼルダの伝説」の、トワイライトプリセンス、(オンラインのみ)風のタクトがお勧めですよ。
特にトワプリはサブストーリーが長くやりがいがあると思います。やりこむことも両方できますよ!
    • 0

Wiiを買って久しいですが、繰り返し楽しんでいるのはGC時代のものが多いですね。

中でも既に紹介されているピクミン1,2はお勧め度200%です。絶対損はしません。

その他には、
・突撃ファミコンウォーズ
Wii版も持っており、こちらはクリアしましたが、GC版は未だに最後まで行ってません。
シナリオ後半の難易度が急激に上がっていくので、やりこみ度が高いです。

・マリオカートダブルダッシュ
各クラスで優勝する毎にカートが増えたり、コースが増えたりと、やりこみがいがあります。

・機動戦士ガンダム戦場の軌跡
ガンダムに興味がない方にはお勧めできませんが、もし興味があれば。
これもクリアランクによってシナリオが増えたりしますので、やりこみがいがあります。

本当はバイオもお勧めなんですけどねw
    • 0

バイオ、、と言いたかったのですが残念です、、(笑)。

でも私がGCで最も長時間遊んだものは

● ファンタシースターオンライン Episode I&II → 現在はオンラインはないですがオフラインでも遊べます。これは300時間以上遊んでもまだ完璧にクリアしてません。

●ファンタシースターオンラインIII CARD Revolution → これもオンラインはないかもしれませんが楽しかったです。

●斑鳩(いかるが) → アーケードだった?みたいです。
    • 0

ちびロボ!

ほのぼのホロリなアクションゲームです
小さなお手伝いロボットとなり、ある家庭を救います

ガチャフォース
セレミアが付いてしまいましたがチャンスがあれば是非とも
カプコンのガンダムvsシリーズの亜種のようなゲームですが、とにかく使える機体が多い(苦笑)のでやりこみ要素はかなりのものです
メモカが壊れるまでやりまくりました(データ破損のダメージは凄まじかったです)

ピクミン1と2
前の回答者にもありますほどよい難易度のアクションゲームですが…最短クリアやアイテムの完全回収、味方の損害0などの目標を設定すると凄まじいやりこみゲームになります
    • 0

ピクミン1と2とルイージマンションをお勧めします。

ピクミン1、2はもしwiiを持っているならお勧めできませんが
なければ是非やってみてください。分類はアクションになると思います。
ルイージマンションは一応ホラーですが、なんせスーパーマリオの
ルイージが主人公ですから、ディズニーランドのホーンテッドマンションが
平気ならまず大丈夫です。アクションアドベンチャーになります。
この二つをお勧めするのはゲーム性にも親しみ感があり難易度もそれ程
難しくも無い上、結構やりこめるからお勧めしてみました。
    • 0

「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」

キャラの等身が高いリアルタイプで、ゲームキューブ最後のソフトです。
アクション性・ストーリー・謎解きが逸品です。

まあ、Wii版の方がリモコン+ヌンチャクも使えるので、Wii所持ならそちらをどうぞ。
    • 0

「バテンカイトス」

ちょっと簡単な感じがしましたがグラッフィクがとても綺麗で魅力的でした。

「バテンカイトスII」も出てますがこっちはプレイしたことないですが、

Iよりかなり評価、高かった記憶があります。
    • 0