アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

育児中や出産を控えたママが共感出来る歌詞の曲ってありますか?

2人目出産を間近に控え、胎教だったり、入院中などに音楽を聴こうかとipodを購入しましたが、
ここ数年、音楽をあまり聴いていなかったので、かなり疎くなってしまいました。

子供や家族のこと、生まれてくる赤ちゃんのことなどを歌った、心に染みる曲があれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私の心に染みたなぁと思った曲は、

・Le Couple
「お帰りなさい」
「あなたへ」
「逢えてよかった」
「ふたつの夢」
「MY Special Thanks」
・熊木杏里
「誕生日」
「花言葉」
「桜見る季節」
「一千一秒」
「いつか七夕」
「春の風」
・石野田奈津代
「春空ーハルソラ」
「春夏秋冬~四季のうた」
「60億分の1」
・柴田淳
「忘れもの」
「幸せなうた」
「いちばん星」
・Dew
「Thank You」
「My Special Day」
・小田和正
「今日もどこかで」
「たしかなこと」
・大塚愛
「愛」
・岩代太郎
「My Own Life」
「My Own Love」
・榊原大
「ファイトーPiano Solo ver.」

質問者の方に合うかどうか分かりませんが、私が心に染みるなぁと思える曲はこのぐらいですかね。

良かったら聴いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊木杏里さんって、知らなかったです。
良い曲ばかりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 15:00

GLAY 「THINK ABOUT MY DAUGHTER」


娘の成長を見守る親視点。テンポの速い軽快な曲です。

GLAY 「SAY YOUR DREAM」
がむしゃらな青春時代から、結婚して子供ができて子の成長を見守り、
やがて子に看取られて死んでいくといった、人の一生というか命の
繋がりが歌われています。約13分と長いですが…。
後半が特に親→子視点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYは以前よく聴いていましたが、この曲は知らなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 15:02

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

・かりゆし58「アンマー」
・手嶌葵「家族の風景」
・藤田恵美「家族の食卓」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤田恵美さんは、ソロ活動されているんですね。
ル・クプル好きだったので、聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 15:01

「みんなの歌」でも流れていた


Going Under Groundの「トゥモロウズソング」なんてどうですか?
もう数年前の曲なのでご存じかも知れませんが…。

あと「花うた」という歌の歌詞が
本来の意味とは違いますが
曲もかわいらしくて、歌詞も子供を見守っている歌にも思えます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B23913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
花うた、かわいい曲で癒されます^^

お礼日時:2010/05/20 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!