アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話や遠隔のPCからの操作で自宅の側にあらかじめ録音された音声を自宅側で再生したいと思います。
自宅のパソコン側で動作させるWebサーバー機能を持った音声の再生ソフトやwebアクセスで音声再生の遠隔操作を実現するアプライアンス製品等の情報があればご提供下さい。

A 回答 (1件)

アプライアンス製品はしりませんが


技術的には難しくないと思います。

再生側PCがWindowsならばVBでメール受信プログラムを作り、件名や差出人で判断して
wavファイルを再生

またはAPACHE+CGIでwavを再生

VoiceModemを利用し、プッシュ音でwavを再生

プログラムに詳しい人なら数時間で作成できると思いますよ
(高機能にするなら別ですが・・・)

私もクライアントから頼まれ、特定メールが来た場合のみ 特定の機器のスイッチを入れる
というソフトを頼まれ、サービスでクライアントの会社内で作成した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Remonaidを使って赤外線リモコンでラジカセを動作させることにしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!