競馬のオッズの最初の値ってJRAが決めているんですかね?? 誰も買っていない状態でどうやって決まってるんですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これは競馬予想サイトの多くに書かれていることなのでたしかな情報ではないのですが、JRAにはJARISという枠順抽選システムがあって、それに入っている膨大な競馬のデータによって、枠順の抽選だけじゃなく、オッズ値やこの馬が勝つだろうというのが大体分かってしまうそうです。

でも、JARISで検索してもそういうこと言っているのは競馬予想サイトだけだし、あとはOSの種類しか出てきません。
そのOSをJRAが使っているとも思えないし・・・
JARISで検索かけてみてください。そういった類のものが引っかかるから。私も本当のことが知りたいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます^^

お礼日時:2010/06/07 09:24

ご質問の意味がよくわかりません。



「競馬のオッズの最初の値」とは何のことでしょうか? 「誰も買っていない状態」とは発売開始前のことですか? 馬券が売れていないときにオッズが出るはずもありません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出てるんです。。

初期値が元々決定されてるらしいです。

お礼日時:2010/06/07 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q各競馬場での払戻金(オッズ)は誰が決めている?

競馬の払戻金(オッズ)は誰が決めているのでしょうか?

新潟レースは新潟競馬場の人が、中山レースは中山競馬場の人が、阪神レースは阪神競馬場の人が…といった感じで決めているのでしょうか?

教えて下さい

Aベストアンサー

参考URLに払い戻し金の計算方法が記載されています。
オッズもそれを元に計算して出されているようです。

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/a2.html

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報