街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ドクダミを探しています。
どこにでもありそうで、探してみると意外と見つかりません。
広島市南区あたりで、たくさん生えているところがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

昔はよく、家の日陰なんかに生えてたもんですがねぇ。



乾燥したものでいいならば薬局に売ってますよ。
ドクダミ、もしくは「十薬」という名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔は本当にどこにでもありましたよねぇ。
子供の頃は、よく麦茶代わりに飲んでました。

最終的には乾燥させるのですが、
毎日お茶にしたり、お風呂に入れたりしたいので、
庭で栽培しようと思い、探してみたんです。

山や公園など、半日探しまわりましたが、
よそのお庭にしか見つかりませんでした^^;

今日たまたま訪問したお宅の庭にあったのを少しもらってきました。
ただ一度生えると、抜いても抜いても生えてくるらしいので、
プランターに植えてみようと思います。
それが育つまでは、薬局で買ってくることにします^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報