都道府県穴埋めゲーム

OpenOffice Writer のスペルと文法チェック

Scientific Linux 5.4 に OpenOffice.org 3.2.0 をインストールしました。
そこで Writer の ツール - スペルと文法チェック を使ってみようと思ったのですが
うまく機能してくれません。
「スペルと文法チェック」をクリックすると、小さいウィンドウが開き
「ドキュメントの先頭からチェックを続行しますか。」と聞かれ、
「はい (Y)」と答えるのですが、
明らかにおかしな単語(無意味なアルファベットの羅列)があるのに
なんの処置も行わずに
「スペルチェックが完了しました。」と表示されてしまいます。

辞書が機能していないのかと思って
ツール - オプション - 言語設定 - 文書作成支援
の言語モジュールやユーザー辞書を見てみましたが、どれもチェックは付いています
(インストールしたときのままで、弄っていません)。

なにをすれば、正しくスペルと文法チェックを機能させられるでしょうか。
お教えください。

A 回答 (1件)

ツールの言語→「すべてのテキスト用」で英語を選択してみてください。


あと選択用とか段落用も英語を選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた通りで解決しました。

お礼日時:2010/05/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報