アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人と話せない・・・。高3女子です。どうしたらいいですか?体育祭は明後日です
どうしても他の男子に対するみたいに
考え無しで素の状態で絡めません。
なぜなら、怖いからです。
彼の反応が素っ気なかったら(何かすべった空気になったら)どうしよ、とか
彼は嫌じゃないかな、私が迷惑じゃないかな、とか・・・。

そして、私は周りの目も気にしてしまうのです。
あ、あいつ話しかけたけど相手素っ気無い
とか痛々しく思われたくない、と考えてしまいます。

彼とは以前(今年の冬、春)何回か遊んだり
お互いに仲良くしたいとも言っていました。
(その時、私が彼を好きだったことは彼は知っていました)

でも席が離れ、私は話しかけることが出来ません。
元々女子には愛想は良くない人ではありますが、さらに不安で。
私は恋愛抜きで彼と仲良くしたいのですが、
どうしたらいいか本当にわかりません。

彼に私が仲良くしていいかもわりません。

体育祭は明後日です。
話したいし 写真撮りたいし 一緒帰りたいです(まあこれは友達と予定あるかもですが)

どんな風に 彼と私が友達といる時か1人でいる時か
彼に話したいというかどうか
などなど
些細なことで構いません。
回答待ってます。

A 回答 (2件)

前もって、体育祭に、写真一緒にとってもらえるように、


メールでお願いしておけばいいと思います。帰りも一緒にお願いと。。

こういう時は、一方通行でもいいと思います。
気持ちを表現することが大事ですよ。

返事は、どうでもいいと開き直るというか、
おおらかな気持ちでいることが大事。
人間、ある程度、おおらかな気持ちがないと、
恋愛も難しいよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


とてもイメージのしやすいご質問の内容ですね。
以前は普通に話せていても、ちょっと期間が開いただけで
なんとなく話づらくなったりする状況、よくわかります。
相手や周囲を意識すればなおさらですよね。

席が近いと毎日当たり前のように話すきっかけがありますが、
離れると何か用事をつくらないと話せない、、?などと思ってしまったりするかもしれませんね。
(メールなどのやり取りはしてないのでしょうか?)

最近まで一緒に遊んだりもしていたとのことですし、
彼も少なくともあなたに嫌悪感は持っていないと思いますよ。
意識をすることで余計に彼の反応が素っ気なく見えてしまっているかもしれませんし。

周囲が気になってしまうのであれば
まずはお互いが友達と一緒にいるときに話をしてみてはいかがですか。
写真も同様です、数人で撮ってみるのであればできると思いませんか^^
もしあなたの気持ちを友達に話しているなら、協力してもらってもいいと思います。
(できれば体育祭前に教室や廊下などで一度でも話ができたら当日だいぶ気楽になりそうですよね。)

でももしかしたら周囲が気になるのは彼も同じかもしれません。
他の友達がいるからこそ、余計にあなたにも素っ気ない態度をとってしまう可能性もありますから
その辺も頭に置いておくと良いかもですね。

基本的に自分と仲良くしたいと思ってくれている相手というのは
よほどのことがない限り悪い気はしないと思いますよ。
難しいとは思いますが、できるだけ力を抜いて高校最後の体育祭、楽しんできてください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!