単二電池

うんこをしたあと、ペーパーできれいに拭いてもパンツについて困ってます。若いときはそんなことなかったのですが年をとるとなるのでしょうか?便がやわらかい時になりやすいです。ウォシュレットでしても次のトイレのときに拭くと肛門にうんこがついたりもします。

A 回答 (4件)

 違っていたらすみません。


 拭かれる際に、まんべんなく拭いているつもりでも、実際には「下から上に」か「上から下に」の、どちらか一方の方向にしか拭いておられない、などとという事はないでしょうか。
 もし、「下から上に」にしか拭いておられない場合には、肛門の下半分が拭けていない事になりますし、「上から下に」にしか拭いておられない場合には、肛門の上半分が拭けていない事になります。
 ですから、一方向に拭いた後は、紙を取り替えられてから、逆方向にも拭かれる必要があります。
 それから、ウォッシュレットの件ですが、水の勢いが不足しているか、又は、質問者様が肛門のある部位と考えて、水を当てておられる所が、実際には肛門ではないという可能性もあると思います。
    • good
    • 2

年のせいもあるかもしれませんね


肛門の締まりが弱まってきていて
その時はきれいに拭けていても何かの拍子に少し漏れ出しているのかもしれません
もしそうなら自分では対処の仕様が無いですね
一度病院で相談してみるといいと思います
    • good
    • 1

サニーナ


ご存知ですか?
スプレータイプのオイルですが、トイレットペーパーにシュシュと吹き付けてから拭きます。薬局で扱っています。
もう一つは赤ちゃんのお尻拭きです。今はトイレに流せるタイプも有る様ですが、簡単に言うとウェットティッシュなんですよね。
赤ちゃん用ですから柔らかいですよ。しかし難点はヒャッとくる事かな…この点はレンジでチンしたり工夫してください。
軟便をキレイに拭こうとする余り、逆に刺激しピチッと出てしまうのではないですか?年と共に筋肉も落ちてきますよね、肛門の周囲の筋肉を鍛えたりするのも良いかと思いますが。
    • good
    • 1

つく原因は、肛門の周りに生えてる毛が原因です。


抜くのは絶対さけてください、ばい菌が入ったりしたら大変です。
お風呂できれいにした後、はさみで切ってください、切る際は、怪我をしないようにしてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!