プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近では、若い女性の方が少年の心を持っていると思いませんか?

少年の心というのは、幼稚とか子供っぽいとかいう意味ではなく

少年のように純粋で好奇心旺盛で行動的という意味です。

少年の心を持っているのは、最近では若い男性よりも若い女性の方が持っている気がします。

最近の若い男性(僕も若い男性ですが)は、休暇にめんどくさがって家でゲームやネットにこもっている人が多い気がします。

若い女性はどんどん娯楽に関して好奇心旺盛で行動的になっていると思います。

海外旅行や海外留学なんて大半は女性ですし。

それどころか、休暇に日帰りで出かけるのも若い男性よりも若い女性の方が多い感じがします。

一人で旅行ないしは休日に遠くへ出かけるのも若い女性の方が多いと聞きましたし。



中高年や結婚して妻子持ちの場合は仕方が無いと思います。男性は働いていて忙しくて、

財布は妻が握っている場合が多いですから。

A 回答 (3件)

確かにそういうことは言えるかもしれません。

最近は元気のない若い男の子が増えたように思います。

しかし、まあ、好奇心旺盛かどうかということは男女差ではなく本人の性格に寄るところが大きいのではと思えます。

それから若いから、年寄りだから、男性だから、女性だからというよりはそういう風に分けて考えるのではなく全体として本人次第、その人の資質によるものだと思えますが如何でしょうか。

少年の心を持ち続けるなんてなんて素敵ですね。又、そういう表現も詩的で夢がありますね。気持があらゆる制約からとかれていて自由だからこそ実現することだと思います。

そしてそれは、お金があるとかないとか次元の違う世界で実現すると思いたいです。
    • good
    • 1

同じような質問をされてるようですが、はい、そうですね、いいえ、違います、と言われれば満足なのでしょうか?



数値的データを出さなければ、あなたがそう思い込んでるだけではないですか、としか言えないですね。
    • good
    • 0

確かに女性の方が行動的な世の中ですが少年の心、とはちと違うかな。


女性は行動の裏になんか損得勘定、利害関係があるんです。海外留学(箔をつけたい、とか)若いうちに遊んでおこうとか。
本当に純粋な探究心で動くってことはないかも。どっかにかけひきがありそうです。
本当の意味で少年の心はいくつになっても男性のものだと思います。
逆にいくつになっても少女の心があるのが女性。
(おばちゃんたちがヨン様~っていうのとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!