プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマTカード申し込みについて
自分は今高校生1年次なのですがファミマTカードを作りたいと思っております!でも申込書には未成年の方は確認の電話をするなどのシステムがあるようです・・
もし18歳と書いて申し込みするとばれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい。

バレます。身分証明が必要ですし確認の連絡が行きます。作る際は未成年なら保護者のサインが必要です。18歳でもです。ご両親の許可は出ないのかな?クレジット付いてないから大丈夫だと思うんだけど。
    • good
    • 0

ちょうど申し込み用紙をもらってきていたものでご参考に!



「18歳以上(高校生を除く)はクレジット機能付カード」へのお申し込み。と、書いてあります。

ご質問者様の「18歳」で、と書いた場合はクレジット会社の審査にかかります。
(本人確認書類が必要なため免許証なりパスポートなり保険証などの証明書を。となっています)
当然、確認のために勤務先(学校ではありません)、自宅に電話が入ると思います。

高校生で申し込みした場合は親権者の同意が必要とあります。

ここは我慢して、不正の道へいくのではなく

正規な手続きをされるようお薦めいたします。
高校生で不正な考え方にはしるのはこれから先のあなた様の人生に悪影響があるかもしれません。

見つからなければOKという考え方は止めたほうがいいと思います。
両親を悲しませることは慎みましょう!
 
    • good
    • 1

生年月日などの欄があるのならもしかしたら


不正作成が見つかるかもしれませんが
年齢だけの場合別に大丈夫だと思いますよ
ですが、別にお酒やたばこなどを買わなければ
その確認されることはないと思うので
もし不正がばれるのがいやなら
実年齢を書くのが一番だと思いますよw

この回答への補足

返答ありがとうございます!生年月日の欄はありました!!これも嘘で記入したらばれるでしょうか?

補足日時:2010/05/18 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!