近年流行のスイーツアクセサリーについてどう思いますか。
と、書くと批判的な響きですが、私自身大好きなんです。もう若いって歳じゃないのにこんなにハマってしまっていいのかと思うくらい、特にリアルなものがネックレスやイヤリングやリングになってるの見ると、も~たまりません(笑)だからもう、そういうの着けて歩ける歳じゃないでしょlって自分でつっこみ入れたくなるぐらいです。それでも無性に欲しくなります、眺めてるだけでも楽しいです(買いまくってるわけじゃないですが・・・値段が張るのは絶対無理)
それでも流行り始めた頃は、ぱっと流行ってぱっと廃れてしまう程度のものだろうと思ってました。が、実際はたくさんの人が作り出して、更にはそんなアマチュア作家さんのための商品までたくさん出だして、まったく廃る気配がありませんね。子供の頃から見てきたサンプル食品文化が潜在的に影響しているのかなあ、とかミニチュアハウス用のミニチュアフードを見て可愛いって思うのと通じるものがあるのかなあと個人的には思っています。それはさておき。
本物のお菓子そっくりのアクセサリー、本当の食べ物にしか見えないストラップ、本来ならどんなに美しいデザインのチョコやケーキやお寿司なども食べて失くなってしまうものなのに、それをずっとその形のまま持っていられるのが嬉しいですが、ある意味これは飽食の象徴なのかな・・・と思うようになりました。すっっっごくおいしそうに見えるものをアクセとして自分を飾るために、他の人に見せるために身に付ける。例えばこれを高価なお菓子なんて買えない貧困の子供が見たらどう思うでしょう、とか思ったりして。
なんか、そう思い始めたらスイーツのアクセを着けることを多少はばかられるようになってきてしまいました。くどいようですが、大好きなんです。が、食べ物をおもちゃにしてる・・・みたいな?(本来の意味とは違いますが)
皆さんはどうお感じになりますか?スイーツアクセが好きな方、または嫌いな方もいらっしゃったらどう嫌いなのか、などお考えを聞かせて下さると嬉しいです。なんか、もやもやしてしまって、考えをまとめてすっきりしたいんです。
つたないアンケート内容ですが、多数の方のご意見が聞きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 趣味嗜好で、自分が好きでコレクションしたり、身に付けたり、そんなの何も問題ないですよ。

年齢だって関係なし。自分で管理できていれば、つまり買い捲って家計の負担になるとか借金するなどでなければ、楽しみを奪う権利は誰にもありません。

 私は、難民の子供達の里親をしているのですが、貧困層の子供が見たらきっと感激して大喜びして励みにすると思いますよ。自分達が全く未知のスイーツ。食べたことが無いどころか、存在していることすら知らないのです。私の想像では、「これ何 ? どんな味 ? 」と質問攻めにあって、知ったことで「いつか食べられるようになる ? 」というのが最後の質問で、感激と大喜びの次に「いつか食べられるように応援しているんだよ。一緒に頑張ろうね。」と約束することで励みになると思います。
 そして飽食の象徴でも構わないとも考えます。飽食文化の中で暮らしているのですから。それを恥じとか疑問に思うなら、自分が飽食文化を捨てて貧困層と同じ食事に替えればいい。だけど実際にはできない話で云々しても偽善に終始するだけ。どうしても気になるなら、食べずにスイーツアクセを眺めているだけにすればいいし、スイーツに消費する半分をボランティアに役立てるなどすればいいだけですよ。

 自分が暮らす文化と貧困層が暮らす文化。認めて学び合って平和に共生できるといいよね。自分達が飽食だから良いか、貧困層の人達が食べられないから可哀想とは言い切れないのだから。
 そして、つたないアンケートではなくて重要なアンケートです、少なくとも私には。里子のお誕生日やクリスマスの贈り物にスイーツアクセを贈ろうと思います。以前、電話機とか冷蔵庫とかポットなどの生活用品のキーホルダーを贈っているので、今度はこれに決まり ! です。素敵なアイディアの質問を、どうも有難う御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
それからお礼が遅くなってすみません。
じっくり読ませて頂きました。

>私は、難民の子供達の里親をしているのですが、

わあ、そうなのですね。難民の子供の里親のことは少しだけ聞いたことがあり、興味を覚えたことがあるのですが結局実行には至りませんでした。実際にされている方ということで、月並みな言い方ですが、とても素晴らしいことだと思います。

>貧困層の子供が見たらきっと感激して大喜びして励みにすると思いますよ。

このお話はとても意外でした。と同時に、貧困層の子供ってなんて純真なんだろうとただシンプルに思いました。このお話を伺うまでは『もし貧困層の子供たちに会うようなことがあるとすれば、スイーツのアクセなんて絶対に着けて行けない』と思っていました。違うんですね。いろいろな未知のものを見せてあげられる素晴らしさを断とうとする愚かしさに気付きました。

>そして飽食の象徴でも構わないとも考えます。飽食文化の中で暮らしているのですから。

なるほど、おっしゃることの正当性に思わず唸ってしまいました。
これはもうスイーツアクセのことだけじゃなくって、全てのことに言えるのでしょうね。飽食文化の中で暮らしてるのはもう事実なのですから、小さなことで取り繕ってもしょうがないですよね。それより自分が飽食文化の中にいることを認めて、その上で出来ることを考えるべきなんだと感じました。

>自分が暮らす文化と貧困層が暮らす文化。認めて学び合って平和に共生できるといいよね。自分達が飽食だから良いか、貧困層の人達が食べられないから可哀想とは言い切れないのだから。

目からウロコでした。これは名言だと思います。

>そして、つたないアンケートではなくて重要なアンケートです、

そう言って頂けてとても嬉しいです。
このようなご回答を頂けたことが重要性を与えて下さったのだと思います。

スイーツアクセを里子様のプレゼントにして下さる・・・。初めこの質問をしたときの私からすれば青天の霹靂のようなお話ですが、ご回答を伺った今ではすっかり納得です。
また私もこれからスイーツアクセを身に着けます。そしてその度に、貧困層の子供たちのことや飽食文化の中にいる自分、そして回答者様のように貧困層の子供さんの里親をしてらっしゃる方がいるということ、その方がどのように考えていらっしゃるかということをいつも思い出すようにします。
今回とてもいいお話がきけて大変感動しています。
またこの質問をたまたま目に留めた方が、ここに寄せられたそれぞれのご回答を読まれて何か思って頂けたらいいなあとおこがましながら思っています。
素晴らしい体験談とそれにしっかり基づいた重みのあるお話本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 21:31

40代女性です。



「こんなの嫌いなはずだったのにー!」といいながら、自分で買ったものを数個使っています。
直接身につけるアクセサリーはないのですが、携帯電話やキーホルダー、傘などにストラップでつけています。スイーツと、食品サンプルの実物大の果物や野菜ですね。特にいちごとサクランボがお気に入りです。赤いので、カバンの中で見つけやすいし、白い携帯電話にも似合っています。
「ちゃらちゃらした飾り物は嫌い。シンプルイズベスト!」だったのに、最近どうして好みが変わったのか、自分でも不思議です。使わずぎらいだったのかな?

貧しい子どもたちのことに思いが至るなんて、やさしい方ですね。私はそこまで考えもしませんでした。単にかわいくて、使っているとちょっと嬉しいから、くらいの気持ちでした。

No.4の方の回答、心にしみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

>「こんなの嫌いなはずだったのにー!」といいながら、自分で買ったものを数個使っています。

私も実は流行りだした頃、『どうせあっという間にすぎちゃうんだろうな(流行が)。買っても来年使えなさそうだからもったいないよねえ。』と思って、あまり深くハマらないようにしてました。ところがところが、1年たっても2年たっても衰えることを知らず、キティちゃん初めサンリオその他のキャラまでスイーツに絡んだグッズは出るし、リプトンのおまけやらその他のジャンルまでどんどんスイーツモチーフは広がって止まることを知らない・・・。全く見誤ってしまった(笑)その後怒涛のごとくハマって行きました・・・。
実物大いいですよね。私もアクセのほかバッグにもお財布にも実物大のチョコが付いています(笑)白い携帯に赤い果物ですか、ほんと可愛いですね (?^_^?)

>自分でも不思議です。使わずぎらいだったのかな?

好みが変わったのがスイーツ食品サンプルが全くの新ジャンルで、開拓されてしまったのか・・・(笑)また私のことですが、私もスイーツにハマる前はかわいいもの系苦手だったんですよ。リボンとか、水玉とか。今でもまあちょっとそうなんですが、それでもスイーツって絶対かわいい系に入りますよね。可愛いくならないようにがんばってもやっぱり『大人かわいい』(笑)うーん、謎ですね。スイーツマジック(笑)

>貧しい子どもたちのことに思いが至るなんて、やさしい方ですね。私はそこまで考えもしませんでした。単にかわいくて、使っているとちょっと嬉しいから、くらいの気持ちでした。

いやそんな。そんな風に言ってもらって照れてしまいます。そんなんじゃなくって、ただ、ふっと思っただけなんですよ。それよりもやさしい事だと捉えて下さる回答者様のほうこそ本当にやさしい方なんだと思いました。

>No.4の方の回答、心にしみました。

そうですね。そして凄く考えさせられました。
他の回答者様のご回答もきちんと読んで下さってるんですね。質問者としても嬉しいです。

ご回答本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 22:10

ドリンクのおまけで付いて来るストラップとかキーホルダーは可愛いくて結構好きなのですが本音はちょっと苦手です。


あの可愛らしさはガラス細工を集めるのとか、香水のミニボトルを集めるのと似た感覚で綺麗なものを集めたいような気にさせられますが、最近のものは見た目が凄くリアルで香りまで感じられそうなものが多いので唾が・・・
苦手な原因は多分私が食いしん坊なのと、子供の頃に母からチョコレート風の消しゴムで騙された事があったからだと思います。
おもいきり消しゴムに歯形をつけて笑われました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

おお、苦手なほうの方ですね。好きな方はたくさんいらっしゃると予想してましたが、好きでない方のお話はなかなか聞けないと思っていましたので、貴重なご意見が伺えて嬉しいです。

>あの可愛らしさはガラス細工を集めるのとか、香水のミニボトルを集めるのと似た感覚で綺麗なものを集めたいような気にさせられますが、

あっ、私、以前にガラス細工を集めてました。夜店で買ったものからスワロフスキーのものまで(笑)こう考えるとガラス細工とスイーツアクセって何か繋がるものがあるのかもですね。

>最近のものは見た目が凄くリアルで香りまで感じられそうなものが多いので唾が・・・

そうですね、実際香りつきとか触り心地まで本物そっくりなのもありますし・・・。例えそれらがなくても見た目十分本物らしいので、お菓子系はまだいいのですが、ごはん系(?)のものをお腹が空いているときに見ると、お腹が鳴ってきたりします(笑)

>苦手な原因は多分私が食いしん坊なのと、子供の頃に母からチョコレート風の消しゴムで騙された事があったからだと思います。
>おもいきり消しゴムに歯形をつけて笑われました^^;

スミマセン、笑わせて頂きました・・・。
消しゴムですか、そういうのがあったんですね。そういえば以前は食べ物そっくりのグッズといえば、おもしろ系でしたよね。
こう考えるとスイーツアクセが流行る前から食品サンプル系の商品はあったんですよね。

ご回答下さりどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 01:31

スィーツアクセ可愛いですよね。

私も大好きです。

>例えばこれを高価なお菓子なんて買えない貧困の子供が見たらどう思うでしょう、とか思ったりして。

確かに・・・考えたこともありませんでしたが、そうですね。
でも、スィーツアクセを「自分を飾るもの、人に見せるもの」というとらえ方はしていませんでした。
どちらかというと「大好きなチョコを肌身離さず!」「溶けずに持っていられるなんて素敵!」といった感覚です。
だからオモチャにしているというのとは少し違うような。
んー、でもそうなのかなぁ。


すみません。まともな回答になりませんでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>どちらかというと「大好きなチョコを肌身離さず!」「溶けずに持っていられるなんて素敵!」といった感覚です。

うわー、すごく気持ち伝わってきます(^^)
私もチョコレート食べるのも大好きですし、スイーツアクセもチョコ系が大好きです。スイーツアクセがまだない頃に、あの、箱に一マスずつ入った四角や丸型のチョコを頂く度に『おいしそー、食べたーい』という気持ちと『こんなに綺麗なのに食べちゃったらもう見れない、もったいなーい』と思う気持ちのジレンマにいつも悩まされていました(と、言うと大袈裟ですが・・・結局喜んで食べてましたし・笑)あれがアクセになっていたのを初めて見たときは衝撃と共に、『そうか、そうだよね、あんなに美しかったものをアクセにしない手はないじゃないか。考えて見れば当然かも』と、きっとこれを考えた人も私がチョコを食べた時のように『こんなに美しいのに・・・食べてしまうなんて勿体無い』と思ったのかなあと思ったのでした(笑)
話がそれてしまいました。

>だからオモチャにしているというのとは少し違うような。
>んー、でもそうなのかなぁ。

悩ませちゃってすみません。
でもすごく素直な気持ちを表して下さって、○でも×でもなく、こういうご回答も微笑ましくていいなあと思いました。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 00:10

私もスイーツアクセは好きですよ。


見ているだけでなんだか幸せな気分になります。

食べ物を加工して作っているなら問題ですが、素材からしてまったく別のものを使っているのですから、後ろめたいことはないと思います。
もしスイーツアクセが飽食の象徴なら、動物モチーフのアクセは狩の象徴になってしまいますね。
でもそうではなく、どちらも「美しい」「かわいい」という美への憧れから来ているものだと思います。

アクセサリーをつけるのは、はたして他人の視線のためでしょうか。
私は自分のためだと思っています。
綺麗な物やカワイイものを身に付けたら気持ちがウキウキしてくる、それがアクセの効用だと思います。
その辺を詳しく書くと原稿用紙10枚くらい要りそうなので、やめておきますね(^^;

スイーツアクセは決して食べ物を粗末にするものではありませんし、それどころか食べ物の形という魅力を最大限に引き出しているものだと思います。
あれだけリアルに再現しているのですから、観察するのも大変でしょう。
それだけスイーツに愛情があるという証拠だと思いますよ。
その愛情を身につけられるのですから、幸せを感じるのは当たり前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>見ているだけでなんだか幸せな気分になります。

私もです☆ ほんと、確かにそうなんですよね。実際持ってなくて写真を見てるだけでも楽しめてしまう・・・

>もしスイーツアクセが飽食の象徴なら、動物モチーフのアクセは狩の象徴になってしまいますね。
>でもそうではなく、どちらも「美しい」「かわいい」という美への憧れから来ているものだと思います

なるほど、動物モチーフのアクセは突き詰めて考えたことなかったです。『狩』の象徴として獲物を見せびらかしてることとは全く正反対の感覚ですよね、あれは絶対。

>アクセサリーをつけるのは、はたして他人の視線のためでしょうか。

うーん、自分の気に入ったものを着けて楽しむのが一番目的ですが、でも誰もいないところだったらあんまり着けないかな・・・(^^;ゞ 面倒臭がりなのともったいながりなのも手伝だってますが、私の心意気が足りないかもです(反省)

>その辺を詳しく書くと原稿用紙10枚くらい要りそうなので、やめておきますね(^^;

すごい思い入れですね、素晴らしいことだと思います(^^)是非伺いたいですが、字数制限もあることだし、そこまでお時間割いて頂くわけにもいかないし。もしいつか書かれる機会があれば是非呼んで下さい。

>それどころか食べ物の形という魅力を最大限に引き出しているものだと思います。
>それだけスイーツに愛情があるという証拠だと思いますよ。
>その愛情を身につけられるのですから、幸せを感じるのは当たり前だと思います。

この3行はとても感動しました。
スイーツアクセは愛情のアクセなんですね。だから見てるだけでも幸せだし着けたらもっと幸せだし、着けた人を輝かせてくれるんですね。日頃なぜスイーツアクセってあんなに人を虜にするんだろうって思ってたんですが、これですごく納得してしまいました。

想いのとてもこもったご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめお取り寄せスイーツはありますか?

お取り寄せをするのがとても楽しいのですが
情報があふれすぎていてなかなかこれといった商品に出会えません。
TV・雑誌でとりあげられている人気商品に限ってたいしたことなかったり‥

そこで皆さんが今までお取り寄せした商品でこれは良かったというものがあればぜひ教えてください。
ジャンルは問いません。できればスイーツ関係でお願いします。

Aベストアンサー

下記の参考URLのお店の「抹茶のテリーヌ」がすごくおいしいです。ただしかなりの人気で、今は予約待ちですが。

参考URL:http://www.kyoto-sweet.jp/

Qすごく流行っているけど好きじゃないもの

少し秋らしくなってくると、女性のファッション誌はブーツ一色になりますが、私、ブーツ(ひざまでの長さの)ってどうも好きではなくて。10年位前一度買ったのですが、はいてしばらくするとブーツの中は汗・汗・汗!!
雑誌を見て、かっこいいブーツだなと思うものもあるんですが、どうも手が出ません。

皆さんは「流行っているけどすきじゃない」「買いたいと思わない」というものありますか?
服、車、芸能人、食べ物などなど、ジャンルはなんでも結構です。
理由をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京新名所です。

○○ヒルズ、○ビルなどの。

「金使えオーラ」を勝手に感じちゃって、疲れました。

一回行って、もうお腹一杯になりました。

名前は違えど、どこも一緒かなと。

名所を作る、美しくないです。

Qお取り寄せスイーツに興味があるのですが。

甘いものが大好きなので、ネットで話題になっているお取り寄せスイーツにも興味があります。

そこで、お取り寄せしてみたいな~とは思うのですが、送料やら代引き手数料やらを考えると結構金額がかさばるのが気にかかります…

みなさんはどうされているのでしょうか?

気にせずお取り寄せしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

商品の値段が高いのは仕方ないとしても、送料は気にしますよ~!私の場合はこんな感じです。

●数人でオーダーして一人当たりの送料が安くなるようにする。

●一人でオーダーする場合は、日持ちするものなどを組み合わせて複数オーダーし、一品あたりの送料が高くならないようにする。

●当たり前かもしれませんが、自分でお店まで足を運ぶのが大変なお店を優先させる。
私の場合は仕事で外出が多いので、そのついでに買物することも・・・(^^;

Q今、流行っている流行語について

こんにちは!今私の中学校では言葉の最後に「~系」
とつけるのが流行っています。さて皆さんの間ではどんな流行語が流行っていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっとレトロ系の中学ですね。
今はエンタ系の言葉が流行っています。
自由だ--------
がっかりだよ
とか

Qお取り寄せスイーツ

お世話になっております
私はお取り寄せのグルメ、スイーツ、に興味を持っております
ランキングNO1になった物に心を惹かれ
一度試してみたのですが
レビューを見れば大絶賛だったのに
期待した程美味しいものではありませんでした
そこで質問です

今までお取り寄せした物で、美味しかった物は有りますか?
スイーツ
お煎餅
お料理
それぞれの分野でお勧めを教えて頂きたく存じます

Aベストアンサー

こんばんは

麻布かりんと
食べやすくて種類が豊富
あっという間に食べてしまう危険性が・・・

クッキーとかだとツマガリ
何食べてもハズレがないです
さすが神戸と言う味ですね

お料理と言うかお惣菜に近いですが
中村家 三陸海宝漬 ご飯のお供にバッチリですよ

Q名前。ぱっと見なんて読めますか?

水翔
泉澄
賢務

これらの名前、ぱっと見た感じでどのように読めますか?
子供につけるとかではないので、DQN!!と思ってもスルーしてください。笑
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

上から

みずと

せいと

けんと

ボキャ貧なのでそれ位しか
思い浮かばないです。

Qお取り寄せしてでも食べたいスイーツ

今までに、お取り寄せしてでもまた食べたいと思った(または、実際リピーターになってしまっている)
おすすめのスイーツがあればぜひ、教えてください。
ジュースやプリンでも歓迎です。

また、お取り寄せでなくても、わざわざ足を運んで買っているというものでも構いません。
また、人づてのおすすめでも結構です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

立ち寄りでは
http://p-yokoyama.jp/
ル・パティシエヨコヤマのケーキと岩シュー。うちからは遠いけど頑張って買いに行きます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
うさぎやのどらやき。銀座方面に行くときには立ち寄って買います。
ここのどらやきは私の中では一番です。

お取り寄せは
http://www.letao.jp/
ルタオのチーズケーキ。今の所チーズケーキでは一番好き。
http://www.rakuten.co.jp/shutokenkikaku/
ケイ子おばあちゃんの手作り工房。
ルタオに出会うまでは一番好きなチーズケーキでしたが、私の中で二番になってしまいました。
時折販売されるがんづきも素朴でおいしい。
http://www.kaiundo.co.jp/
開運堂のピジェトリー。これを取り寄せると一人で全部
食べちゃうんです・・・。デブが恐ろしいので最近は
我慢してます。ついでに松本牧場も必ず頼みます。

いつか食べたい物
ふらの牛乳プリン
群林堂の豆大福
吉祥寺/小笹の羊羹

私の味覚嗜好は
スーパーで手に入るならhttp://www.monteur.co.jp/index.htmlモンテールのロールケーキが好き。
チョコならガーナが好き。最近はまってるのが森永のミルクキャラメルチョコです。

立ち寄りでは
http://p-yokoyama.jp/
ル・パティシエヨコヤマのケーキと岩シュー。うちからは遠いけど頑張って買いに行きます。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm
うさぎやのどらやき。銀座方面に行くときには立ち寄って買います。
ここのどらやきは私の中では一番です。

お取り寄せは
http://www.letao.jp/
ルタオのチーズケーキ。今の所チーズケーキでは一番好き。
http://www.rakuten.co.jp/shutokenkikaku/
ケイ子おばあちゃんの手作り工房。
ルタオに出会うまでは一番好きなチーズ...続きを読む

Q関西「それがね」  関東「それがですね」 などの「ね」

敬語といいますか、丁寧語といいますか、
関西の「~ね」の使い方についてご意見をお聞かせください。

自分は男です。
目上の人に対して、
「いや昨日ね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがね、○○さん」
という言い方をしますが、これっておかしいですか?
過去関西方面にいて、今関東では標準語で喋っているのですが、
「~ね、」という言い方をすると「馴れ馴れしい」かのような雰囲気が
流れるような気がします。

「いや昨日ですね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがですね、○○さん」
のほうが無難だと思いますか?
これだと固すぎてお客さん相手のような感じがして、慣れないんですが…。

これは…何といいますか、そこまで仲良くなったわけではない目上の人
に対して使っているのですが、どうでしょうか?
みなさんどういう風に使っていますか?
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

関西人(兵庫県在住)です。
質問者様の例えに出されているよう使い方は、滅多にしません。
確かに「あのね」とか、語尾に「ね」を付ける事は多いですよ。
でも「時と場合」によって使い分けていますし、殆どの人も同じだと思います。
家族間・友人同士・先輩・上司・得意先・目上の人等々。
会話をする相手によって、ちゃんと使い分けているのが、普通の関西人だと思います。
どんな場合でも、語尾に「ね」を付けて良いとは思えないのですが?

Qオススメのお取り寄せスイーツを教えてください

最近、お取り寄せグルメというものに興味をおぼえて、自分でも何か取り寄せてみたいとおもっているのですが、いろいろありすぎてよく解りません!

皆さんのオススメのお取り寄せスイーツなどがありましたら、是非教えてください。

和菓子・洋菓子、何でもイケます。

また、価格はリーズナブルであると嬉しいのですが、
「これは高いけど1回は食べてみるべきだ!」
という熱い思いをもっていらっしゃる方も情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今年中は入手困難かもしれまんが・・・

私のお勧めは広島県にある駿河屋さんの「抹茶バターケーキ、満月」で

す。若い人にもっとお茶を飲んで欲しいという思いからつくられた、お茶

屋さんのケーキです。1k5万円の抹茶を惜しげなく使っていて、ほろ苦

い抹茶とバターの香りがお口いっぱいに広がり、しっとりとした濃厚なお

味。ケーキと一緒に日本茶が付いていて、濃い目に入れた温かいその日本

茶と一緒にいただくと、また格別です。島田紳介さんの「深イイ話」で放

映されました。
お値段は1500円位です。

Q北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか? 学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃな

北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか?

学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃないですか?

Aベストアンサー

騒ぎ過ぎぐらいが丁度良いと言う場合も有りますからね。
今までの日本は平和ボケし過ぎていますから、刺激を与えて「もし」に対処出来る様にしておかないと。
特に北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射したとしても、狙った所へ狙ったとおりに着弾するとは限らないレベルですから、
何処に居ても安全は無い。


人気Q&Aランキング