天使と悪魔選手権

現在HP作成中です。
FRONT PAGEのソフトを使っています。

壁紙、アイコンなどは素材のHPから借用して使っています。壁紙、アイコンとも「img」フォルダ内に保存して、HP内に表示しています。
このたび完成したため、FFFTPを使っていよいよHP開設・・・となるはずが、壁紙はうまくUPできるのですが、アイコンなどのボタン類がUPできません。

現況がわかりにくいかもしれませんが、どなたか力を貸してください!

A 回答 (4件)

1度、HPのURLを載せてみてはどうでしょう?


ソースを見たほうがすぐに原因が分かるとおもいますよ。

私も最初、フロントページを使って作ったのですが、保存してある画像を貼り付けて、そのページをhtmlで保存すると、保存場所が変わったり、ローカルリンクのままになっていたりしていたので、アップしていても表示されていませんでした。

もし、嫌じゃなかったらHPのURLを載せてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだHPを開設していないんです・・・
出来上がったら載せてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 08:21

表示できないアイコン画像の拡張子とHTMLソースの記述が違っていませんか?


例えば、
画像の拡張子は大文字 ->.JPG
HTMLのソースは小文字 ->.jpg

プロバイダーのサーバーはユニックスマシンのため、大文字と小文字を厳格に記述する必要があります。
まれに間違えて大文字の拡張子が付いている画像もあるかも知れませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記述は確認しましたが合っていました。
もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 08:22

こまかい状況が分からないので的はずれかもしれませんが、アイコンの画像のファイル名はどうなっていますか?


日本語の名前(全角文字)にしていませんか?ファイル名は半角英数文字にしないとだめな時があります。
あとはファイル転送の環境設定(転送モード)との整合性の問題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイル名はちゃんと半角の英数字にしてあるのですが・・・
HP作りもなかなか大変ですね。改めて実感しました。

お礼日時:2003/07/02 22:02

アイコン類のファイル名は半角英数でしょうか?


サーバーによっては日本語のファイル名だとUPできないことが
あるようです
ファイル名の確認をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
アイコン類のファイル名は半角の英数で登録してあります。
何故でしょう・・・?
改めてHPを開設している皆さんの苦労がわかった気がします。

お礼日時:2003/07/02 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報