プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー18を使って作成したページをFC2にアップしたところ、背景はブラウザ上で正常に完了しましたが、画像に×がついて表示されませんでした。

それより以前に、同じ画像で別タイトルでホームページビルダーのファイル転送機能(?)を使い、アップロードしようとしましたが、失敗したため、htmlファイルとそれに付随したjpg(拡張子小文字)ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。

しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。

ホームページ作成の際、画像のタイトルを変えてから編集したのですが、以前のままになっていました。

初心者ですので、できたらわかりやすい回答願いますm(_ _)m

その他にもここが違うのではと思う所がございましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>しかし、ブラウザ上で表示されず、ソースを見るとホームページビルダーでも、FC2アップロードでも使わなかった「画像◯◯.jpg」というファイル名になっていました。



私のは、18じゃないので、画像が違うかもしれませんが・・・。

18で、保存しなおしたのでしょうか?
同じ名前の画像が保存されていたら、勝手に名前が変換されます。
その時にhtmlも変換されると思います。

>ファイルをFC2の管理ページから直接アップロードしました。
htmlは、新しい物を、画像は古い名前の画像をアップしたのではないですか?
パソコンの保存先に、変換された名前の画像ありませんか。
「FC2にアップしたホームページの画像が表」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えの通り、チェックを外したら正常に完了しました、ありがとうございました(≧∇≦)

お礼日時:2015/01/24 13:05

そのアップした画像の保存場所を変更してませんか!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!