宅ふぁいる便で送られてきた画像が開くことができない。
こちらはは2004年度のXPで相手はセブンで送ったと思います
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

> パソコン初心者ですのでどんなファイルが送られて着たかわかりません。

> 送ってくださった方が、海外に行かれているので問い合わすことができません

それだと、回答のしようがありません。「私は何が解らないのか解りません、私が解らないことを教えてください」とおっしゃられているのと同じですよ。

受け取れたと言うことは、保存は出来たわけですよね。であれば、そのファイルがどこに保存されたか見ることも出来ますよね。そこまでできれば、次のリンク先の手順で受け取った画像の「ファイルの種類」が何と表示されるかを調べて補足してください。これも解らないと、後は先方に問い合わせるしか方法はないです。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001452.htm
    • 0

画像と言われてもいろいろ種類があります。

jpegとかgifだったら開くソフトは必要ありませんが、別途ソフトが必要な画像もあります。なので、先方がどういう画像を送ってきたのか、それ次第で別途ソフトを用意しないといけないのか、それとも一般的な画像だけど、アップロードあるいはダウンロードの時にファイルが壊れてしまっただけなのか、対処方法が変化するので、どんなファイルが送られてきたのか補足できませんか?

この回答への補足

パソコン初心者ですのでどんなファイルが送られて着たかわかりません。
送ってくださった方が、海外に行かれているので問い合わすことができません

• 0
この回答へのお礼

送ってくださった方に連絡が取れファイル開くことができました。ありがとうございました。