dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ陽性者が近隣に住んでて、その陽性者宅側の窓を、開けなくなった。

というか、その開けなくなったお宅の奥様は、頻繁に、隣近隣を覗いてる。

陽性者がでたお宅も、頻繁に見ていた。

まぁ、陽性者が回復して、日常生活送り出しても、しばらくは、近隣の方々は、接触もしないだろうと思う。

でも、陽性者家族らは、精神的ダメージ強いだろうなぁ~と。

私は思う。

皆さんが、陽性者になってしまい、近隣から嫌がらせ受けてしまったらどうしますか?!

私の知り合いが話してた内容です。

A 回答 (2件)

あちこちで、そういう事が起きているようですよ。



嫌がらせされたと言っても、直接
何かをされた!と言うことでなく、そういう何となく・・・の
行動だから、対処のしようもないですしね。


エンタメ系の仕事をしている方も

治ったのに、何となく「村八分」状態だったと

ネットで、ぼやいていた事がありますから。

でも、これって、いつ
自分が当事者になるかわからない事ですもんね。

まぁ、時間の経過しか・・・ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。自分たちが陽性者にならないと、陽性者の気持ちなんて、わからないからね。
でも、私は、陽性者出ても、そんな嫌がらせはしないで、何か買い出しとか手助けするかな思った~

だって、外出できないから、周りが、サポートしないといけないと、私は、常に思って、行動して、考えてるが、まぁ、わからない人にはわからないっか。

お礼日時:2022/03/22 18:00

どうにもできないです。

悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まぁ、私ならそこまでしなくてもって思うけどね。
だって、今のコロナ陽性者って、風邪とにているから、咳こんでるだけでも、あの人、コロナ??って、疑うことにもなるのに〜思った。

嫌な世の中↓

お礼日時:2022/03/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!