プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのWALKMANのジャケット画像が入らなくて困っています。楽曲は問題なく入りました。私のやり方はサイト上で見つけたジャケット画像をパソコンのピクチャーフォルダに保存し、Xアプリを使い画像を登録といった感じです。それで画像が入らないのでアルバムリストや楽曲ジャケットにしてフォルダから画像をドラッグ&ドロップしても駄目でした。パソコン上で画像が表示されないためウォークマン本体でも表示されません。どなたかアドバイスお願いします゜。(p>∧<q)。゜゜

A 回答 (4件)

Xアプリに画像を登録するまでの操作は特に間違っていません。

ただどのように登録したかです。Xアプリの曲をマウスの左クリックで一度選び次に右クリック→プロパティでそこに画像枠があるので、画像ファイルマウスの左クリックで押さえながらマウスで画像枠までドラッグすればよいだけですよ。あるいはアマゾンの画像をそのままドラッグでもOKです。
    • good
    • 6

x-アプリを使いインターネットに接続すれば、ジャケット画像は自動取得出来ます。


旧い曲などはアマゾンで検索して、画像をコピペすれば良い。
それでも見つからない場合は、グーグルで画像検索するか、ジャケットをスキャナで取り込み貼り付けする。
コピペがうまくいかなければ、いったん画像ユーティリティ(何でも良い)を介せば良い。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もWALKMAN使っているので私のやり方を紹介します。
ジャケットの画像を右クリックで「コピー」してデスクトップに「貼り付け」します。
Xアプリの画像の所にデスクトップに貼り付けた画像をドラッグしてます。

この回答への補足

回答ありがとうございます(*^□^*)
アドバイス通りやってみましたが出来ません…画像が入らないどころかドラッグ&ドロップ自体が出来なくなってしまいました。最新版も試しましたがやはり画像が入りません。なぜなんでしょうかΩ?Ω;

補足日時:2010/05/20 19:02
    • good
    • 3

最新版へアップしてみてはいかが?


5/19 にアップしたようです。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/ind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!