プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

excelの表をwordに変換する方法を教えてください。
できれば、余白などの設定などもいっさい変えずそのままの状態で変換したいのですが
可能でしょうか?
ちなみに2007を使ってます。
WEBページで保存してワードで開こうとしたんですがエラーが出てできません。
エクセルの表は人からコピーしたものです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貼り付けた後に右下に出てくる貼り付けオプションで図として貼り付けを選択してください

    • good
    • 1

Excelの表を変換することはできませんが、Excelの必要な部分をWordにコピーすることはできます。


下記のように操作してみて下さい。
 
1) Excelの必要なセル範囲を選択して「コピー」します。
2) Wordを開いて、「ホーム」タブの「クリップボード」グループにある「貼り付け」の▼を押して、「形式を選択して貼り付け」をクリックします。
3) 表示される「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスの「Microsoft Office Excelワークシート オブジェクト」をクリックして「OK」ボタンを押します。
 
貼り付けされたオブジェクトをダブルクリックすると、一時的に、Excelのリボンに変化しますので、Excelの操作で編集が可能です。編集作業を終了するには、Wordの入力部分をクリックします。
 
なお、Excelの枠線を表示したくない場合は、予め、Excelの「ページ レイアウト」タブの「シートのオプション」グループにある「枠線」の「表示」のチェックを外してから上記の操作を実行します。
    • good
    • 2

ワードで挿入→表→Excelワークシートとするとエクセルのプログラムで機能する表が現れます。


その表をダブルクリックすると、その部分がエクセルになります。なのでそこにエクセルのワークシートからコピーして貼りつけます。列幅などは初期値になりますが、列番号などをドラッグなどして調整してください。また必要な範囲が表示されるよう外枠をドラッグしてこれも調整してください。フォントサイズなども適当に変更してください。ただし、エクセルがインストールされていない環境下では使えないファイルになりますから他の人に渡すのなら注意してください。
    • good
    • 2

必要な部分を選択してコピー


ワードに貼り付けではだめですか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コピーもやってみたんですが、余白が変わってしまうし
余計な枠までついてしまうんです…。
エクセルで作成したほんと表の部分のみをうつしたくて
細かい枠(もともとの表の部分)はうつしたくないんですよね。
やっぱりできないんですかね。

補足日時:2010/05/20 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!