電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらないですか?

いつも彼からの誘いで10日~2週間に1回のペースで何度か遊びに行っているのですが、追いかけて欲しくて私から誘った事はありません。けれど誘いを断った事もありません。知り合って2回目のデートで交際を申し込まれましたがまだ早いですよねと断りました。

彼はメールもあまりしない淡白な人なので、私も彼のペースに合わせて自分からメールしません。
本当はメール大好きで友達とは頻繁とは行かないけど、ちょこちょこメールして楽しんでいたりします。

先日デートの帰り際に、次回のデートに誘われた時に「いつも一方的に誘ってばかりでごめんね。」と言われました。
会社帰りに6時に約束しても2時間程度でお開きになるのは、彼は私のことをあまり好きじゃないのでしょうか?
結構楽しく話しててもいつも彼からお開きをされるので「え?もう?」とテンション下がります。
高校生じゃあるまいしせめて21時過ぎとか22時位まで飲みません?っていうのが私の本音です。

もう少し仲良くなりたいと思っても、彼から「そろそろ帰ろうか」と言われるのがわかるので、最近では私も盛り上げる気持ち(うるさくしゃべっているのではなくて相手の話にうなづいたり質問したりするという意味)が落ちて、沈黙も増えて、退屈だなと思えてきました。
そんな彼から「楽しかったです」と帰り際にメールくるので、本当かな?と不思議に思ってしまいます。

A 回答 (7件)

48才、既婚男性です。


2回目で告白する彼氏さんも、彼氏さんですが、保留したんですよね?
だから、まだ様子を見てるのかな?
あと、メールとか、話してるときに、彼に対して興味のある行動してますか?
全部受身で、彼の話しを聞いてるだけですかね?
女性だと、しゃべりたがりの人が多いので、普通は男性のしゃべる事の2倍はしゃべると思うんですけど、どうなんでしょうか?
あと、彼氏さんは、お酒は好きなんですか?
なんか、デートは飲屋が多いんですかね?
お酒が好きじゃない人なら、もしかしたら辛いのかもしれませんよ。
本当は、お酒を飲みながらのデートってのは良くないんですよ。
お酒が好きな人は、開放感でいろいろしゃべれるかもしれないですが、飲みすぎると、いろいろ問題がありますからね。
まー、別の理由で早く帰りたいのかもしれないですけどね。
駆け引きはあんまり、しない方が良いですよ。
相手の気持ちが動かない時にしても意味ないですからね。
もともと、貴女は最初から引いてるんで、いつまでも引いてたら、自分に興味が無いと思って、彼氏さんも引いちゃうかもしれませんね。
お互いが受身だと、なんとなく疎遠になって、自然消滅になっちゃいますから。
多少でも気があるなら、貴女が盛り上げてあげなきゃ駄目ですよ。
彼氏さんは、一回告白を受け入れてもらってない立場だから、ちょっと弱気になってるんでしょ。
なんか、質問だと、楽しい雰囲気じゃないですよね。
せっかく会ってるんですから、楽しまなきゃ損ですよ。
少し、積極的にしてあげても良いような感じがします。
愛の前に情が生まれるのも変ですから、まず恋をしましょうよ。
がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにこのまんま自然消滅になりそうな気もします。
会っている時は彼が少し無口なので、私から彼に笑顔で質問したりします。
それで彼がエンジンかかるって感じです。それでもベラベラしゃべるというよりポツポツが多いです。

彼とは紺活サイトで知り合ったのですが、この間「もう掲載するのやめようと思っている」と言いました。
この真意って何なのでしょうか?少し前のメールでは私といるときが一番楽しいと書かれていたので、
良い意味に誤解してしまいそうですが、特に意味は無いのかなとも思えますが。

先週の木曜日誕生日でその日の会社帰りに誘われたので、サプライズでちょっとしたプレゼントを渡したら
よろこんでくれました。彼は私に誕生日を知らせてなかったのですが携帯のアドレスから知りました。
少なからず好意は感じ取ってくれたでしょうか?メールも絵文字入れてるので、逆にテンション高すぎたかなと
この前一人反省したのですが、全然そんなことないですかね?

お礼日時:2010/05/21 06:38

>知り合って2回目のデートで交際を申し込まれましたがまだ早いですよねと断りました。



彼は振られたと思っています。

振られた以上
彼からアプローチすることはもう出来ないと考えましょう。

振った責任はあなたにあるので
あなたから彼にアプローチしなければ
今後の進展は望めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性から見たら「振った」に入るんですか??
私は彼の「告白もどき」をアプローチの一環としか捉えていませんでした。というのは、会って2回目で私の何を好きになったのか疑問だからです。きっと相手もまださほど本気じゃないだろうと予測しました。実際そうですよね。

もちろんフォローしてこれからも遊びに連れてってね^^と言いました。

男女の捉え方の違いですかね(?)勉強します。

お礼日時:2010/05/22 09:22

48才、既婚男性です。


ちょっと、女性慣れしていないか、貴女に対して、まだ緊張してるんですかね?
もともと口べたなのかもしれないですね。
ある意味、一緒にいるだけで良いっていう、なごみ系が好きな人なのかもしれないですね。
お互いが無言も変ですから、貴女が盛り上げないと駄目かもしれないですね。
多分、押されるのは嫌いじゃないと思うんで、そうした方が良いかもしれないですよ。
その内、安心してしゃべり始めるかもしれませんね。
メールの絵文字とか顔文字は全然問題無いでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はもともと口下手みたいです。確かそんな事書いてありました(笑)
でも車だとよくしゃべっている場合も多く、ちょっとうるさい位です(^^;
お店などのテーブルで向き合って座るのがお互い苦手なのかも知れないです。

彼に控えめにメールしてみたら、その日の内に返事が返ってきてデートに誘われました。
何だか最近こんな事ばかり考えていて、私は彼のことを好きになったのだろうか・・とも思えて、
今度会う時意識してしまいそうです。どうしよう・・笑

お礼日時:2010/05/22 09:16

2つの考え方が出来ます。

彼もあなたの気をひきたくてわざと淡白に接しているけれどあなたの食いつきが悪い為不安になっている。つまりあなたが考えているように彼もあなたの気をひこうとしているのです。お互いそんな感じでお互いがあれ?ってなっているのかもしれません。
もう一つは彼はあなたが彼の我が侭に付き合ってもらって悪いという罪悪感や後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。逆の立場になってみると自分を好きかまだよく分からない人にしかもあまり乗り気そうでない女性を遅くまで付き合わせるのに気がひけているのかもしれません。
どちらかはわかりませんが付き合う気があなたにあるならメールは彼のペースで良いと思いますが彼からもいつも誘ってもらっているから自分から誘ってみたり,帰りのメールなどでも良いから今日は楽しかったから次はもっとお喋りしたいねなどあなたからも少しだけ動いてみた方が良いとは思います。友人のアドバイスはアドバイスとして半分くらい聞いてせっかくお互い好意が有り楽しいはずのに自分からつぶして楽しくなくしていっているのでもったいないなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は奥手で社交的でも無さそうなので後者の様な気がしてきました。

今度自分から誘ってみたいと思います。
会ってる時は控えめに話してくるのに、帰宅後のメールは男友達に書いてるかの様なメールがきます。
それに引いたりしてる自分もいけないのですが。。あと帰宅後疲れて眠ってしまって返信が遅くなります。

まだ彼に対してそんなに好きという気持ちはありませんが情みたいなものが出てきました。
もうちょっと積極的になってみたいと思います。

お礼日時:2010/05/21 00:59

うーん、最初は質問者さんのことが好きだったと思いますよ。

でも、いつも誘うばかりで相手から誘ってくることはないので「あんまり俺のことが好きじゃないのかもしれないな」と思い始めていると思います。
今は質問者さんのことが好きだから誘っているのでしょうけど、リアクションが薄いからややテンションが下がり始めているのでしょうね。もっと話したいなら「二軒目に行きません?」くらいのお誘いがあってもいいんじゃないかと思いますけどね。

交際を断ったのですから、向こうは引け目を感じていると思いますよ。「その後の誘いは断っていないのだから空気を読んでくれ」というのはちょっと虫が良すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週木曜日デートしたのですが、彼の誕生日だったので帰り際にちょっとしたプレゼントを渡したら
よろこんでくれました。その日告白されたらokするつもりでしたが、また早いお開きだったので
もう忘れようかなと思いました。

お礼日時:2010/05/21 00:51

追いかけて欲しくて自分から誘わないなんて自分勝手なわがままのせいで


彼はいつも一方的に誘ってばかりで迷惑をかけているかもと思っているんですよ…
貴方は彼にそんな想いをさせてしまっていることに対して何とも思わないんでしょうか?

メール好きな本性も、もっと一緒に飲みたいという本音もすべて隠したままで
相手から100%満足できる愛情を得ようなんて無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前の彼とは自分から遊ぶ約束も提案していたしメールも頻繁にしていました。
友達から、男性から誘われる様にしないと!と言われて、気をつけていました。

これから少し自分から遊びの提案をしてみたいと思います。

お礼日時:2010/05/21 00:21

私だったら



質問の答えは YES「つまらない」です。

>追いかけて欲しくて
この下心がミエミエなんじゃないでしょうか?

これは私の感覚ですが、
して欲しいして欲しいという要求ばかりだとその人に飽きそうです。
自分からはしないけど、してくれれば断りません的な人には魅力を感じないです。

>そんな彼から「楽しかったです」と帰り際にメールくるので、本当かな?と不思議に思ってしまいます。
まあこないよりマシですが、沈黙も増えたなら質問どおりその人にとっては「つまらない」かもしれませんね。

楽しい恋愛ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛って私にとってはサジ加減が難しいです。
お互いに心地よい距離感で会えたらいいなって思っての事だったのですが。
草食系男子は初めてで、出方がわからないです。
今まで肉食系でガツガツ来てくれたからそのペースに乗っかってたんですが、
楽しい恋愛がしたいです。

お礼日時:2010/05/21 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!