電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電池アダプター、電池スペーサーが売っている所は?
単4の電池を、単3電池として使いたいのですが、ネットで買うと送料で
高くなります。

アマゾンプライムが使えるのであれば、アマゾンでもいいです。

100円均一の店で売ってるのであれば、どの店なのか教えて頂けないでしょうか。
その他、安く買えるのであれば、アドバイスをください。

よろしくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (2件)

単4電池を単3で使用できるスペーサーは通常販売されています。

知らない人は放って置いて、アマゾンで売っていたのは覚えています。
単4電池だとパワーが弱いという話も嘘なので信じないで下さい。
アマゾン以外ですとホームセンター等で取り寄せてもらう方法もあります。
当方の場合、ケイヨーデイツーやカインズホームなどがそれにあたります。
アマゾンでスペーサーの型番を調べて上記のような地元のお店で注文される事をお勧めします。
注意: 単3適用型スペーサーは単2型、単1型などの6本セットに含まれる物で単3型はその中の2本です。
数を揃える為には数セット購入しなければなりません。
私は単3型スペーサーを6個揃えるのにスペーサーのセットを3つ買いました。
いらなくなった単2型、単1型は昨日までのヤフオクで全て売り切りました。
    • 0
この回答へのお礼

100円均一、ホームセンター、電気量販店にも、置いてなかったです。
とりあえず、買うのは保留にしようと思います。

ありがとうございました m(_ _)m

単三を単一、単二にするスペーサーは100円ショップ(キャン*ウ)で見ましたが、単四を変えるのは見たことがありません。

容量的に無理(力不足ですぐ充電しないと使えない、すぐ容量がなくなる)と思います。
    • 0