アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成したテキストボックスをワードに貼り付けると書式が「Times New Roman」に変わり、上付き文字も解除されるのですが、書式を変えずに貼り付ける方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

エクセルでコピーした後でワードの画面で貼り付ける際に「ホーム」タブの「貼り付け」で「形式を選択して貼り付け」から「図(拡張メタファイル)」などを選択して貼り付けを行ってはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、図(拡張メタファイル)で貼り付けると形式は変わらないのですが、ワード上で編集できません。ワード上でも編集できる状態も維持したいのですが、他に方法はないでしょうか?

「コピー」した後でワードの画面で「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」にチェックをしてから「図(Windowsメタルファイル)」を選択してOKします。

ワードに取り組んだ表を変更したい場合には表を右クリックして「リンクされたWorksheetオブジェクト」で「編集」を選択し表示のエクセル画面で変更します。
その後にワードの表を右クリックして「リンクの更新」をクリックすれば変更された表に変わります。
書式を変えずに貼り付けることにこだわればその後の変更を面倒になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。おかげさまで何とかなりそうです。リンク解除に手間がかかると思ったのですが、範囲指定で一括で行えました。メタファイルで貼り付けず、テキストで貼り付けた後、リンク解除する方法に落ち着きました。