Run Devil Run という曲のオリジナルは?
韓国の女の子グループ、少女時代(Girl's Generation)の「Run Devil Run」という曲があるのですが、YouTubeを見ると、同じ曲で、アメリカのKe$haのバージョンが有りました。
ただ、Ke$haのアルバムにこの曲は入っていないみたいですが。
どちらがオリジナルか(または、さらに別の人か)分かる人いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Busbee, Alex James, Kalle Engstrom, Hong Ji-yoo


等、複数のソングライターの手によって完成した楽曲で

「カシャ」が「Youtube」で公開しているのは'08年当時の
未完成デモに参加した際のもののようです

公式に発表されたのは「少女時代」による録音が初になり
その後「カシャ」の動画がアップ(蔵出し)されたとのことです

なのでオリジナルは「少女時代」のものになります

参考URL:http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent9&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2010/05/25 18:07

参考になるかどうか...


ウィキペで調べたら、右欄にwriter名がズラっと出てました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Run_Devil_Run_(song)

ポールの曲は同タイトルで別の曲に聞こえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
でも、よく分かんないですね・・・。

お礼日時:2010/05/24 21:43

オリジナルはPaul McCartneyです。

「Run Devil Run という曲のオ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いな。

お礼日時:2010/05/24 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日産オリジナルナビゲーションのメーカーは? 

こんにちは

日産セレナを購入予定で、日産オリジナルナビを検討中です

たとえばカタログに
日産オリジナルナビゲーション
HS707D-A  HC307-A  DS307-A ・・・
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/search_products.html

とありますが、
日産オリジナルとは言え、どこかのカーナビメーカがOEMで
提供していると思うのですが、それを見分ける方法はありますか?
たとえば、HS707D-Aは「実はメーカー○○の型番○○と中身は
同じ」とか知りたいです

最初のHかDがHDDタイプかDVDタイプか?の違い
数字の後のDはデジタルチューナー付

というのはわかるのですが、2番目の文字の
SとかCがそうなのかな?とも思うのですが
ケータイみたいにPならパナソニック、SOならソニーSHならシャープ
みたいなわかりやすい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

日産のディーラーオプション品の場合、以下のような法則があります(一部推測ですが)。また、旧型モデルの場合、若干法則が異なる可能性があります。

1文字目・・・地図の収録メディア(H=HDD、D=DVD、C=CD、M=内蔵フラッシュメモリ)
2文字目・・・製造者(C=クラリオン[ADDZEST]、M=松下[Panasonic]、S=三洋電機[SANYO]、X=ザナヴィ・インフォマティクス[XANAVI])
3文字目・・・グレード?(7>5>3>1)
4・5文字目・・・発売年(07=2007年モデル)
6文字目・・・地デジ対応?(D=12セグ対応、無印=ワンセグのみ対応or未対応)
7文字目・・・-
8文字目・・・形状(A=2DIN、Z=専用モニタ、P=ポータブル)


以下は以前同じ質問に答えたときのものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1044073.html

QKe$haについて

あるきっかけがあり最近Ke$haの曲を聴くようになりました。
Ke$haの曲は私の好みにあっていて大好きです!!
そこで気になったのですが…
Ke$haの母国での人気(知名度)、海外での人気(知名度)を教えてください。

あと、よかったらアメリカなどで人気なアーティストを教えてください(*^^*)

Aベストアンサー

こんにちは!^^

Ke$haは、個性的なシンガーですね…。2010年にアルバム「アニマル」が発売された時は、全世界で200万枚以上売れるヒット・アルバムでした。その時は日本にも来日し、朝の情報番組「特ダネ!」にも生出演して歌も披露しています。

当時は彼女の大ヒットシングル「Tik Tok」がデジタル・ダウンロードでトップになり、レデイ・ガガを抜いていましたね…。
昨年の暮れには、ニュー・アルバム「Warrior」をリリースしています。

http://www.allmusic.com/album/warrior-mw0002428685

という訳で、本国アメリカや日本での知名度はかなりあると思います。


◎One Direction(ワン・ダイレクション):「What Makes You Beautiful」
 たぶん、ご存知かと思いますが、昨年全米で大ブレイクした英国出身のボーイズ・グループです。日本でもブレイクしましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=QJO3ROT-A4E

◎Kreayshown(クレイショーン):「Go Hard(La La La)」
 最近、全米で注目を集めている女性ラッパーです。
http://www.youtube.com/watch?v=KleUddM2IPw

◎Hot Chelle Rae(ホット・シェル・レイ):「Hung Up」
 昨年から全米で人気上昇中の新人ボーイズ・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=Z9pWgjSLLag

◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」
 昨年、全米及び世界的にブレイクしたカナダ出身の歌姫です!
http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic


参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

Ke$haは、個性的なシンガーですね…。2010年にアルバム「アニマル」が発売された時は、全世界で200万枚以上売れるヒット・アルバムでした。その時は日本にも来日し、朝の情報番組「特ダネ!」にも生出演して歌も披露しています。

当時は彼女の大ヒットシングル「Tik Tok」がデジタル・ダウンロードでトップになり、レデイ・ガガを抜いていましたね…。
昨年の暮れには、ニュー・アルバム「Warrior」をリリースしています。

http://www.allmusic.com/album/warrior-mw0002428685

という訳で、...続きを読む

Qオリジナルの使い分け。

オリジナルの使い分け。
オリジナルという言葉には「原型」という意味がありますね。また「独自の」という意味もあります。
商品コピーになどにはオリジナルという言葉はよく使われますが、例えばペンダントが「オリジナルに忠実」とあれば、何か有名なペンダントがあってそれのコピーとなります。一方「あなただけのオリジナルペンダント」と言う表現をすれば注文制作ととられます。文の前後がなく単に「オリジナル・ペンダント」とあった場合、通常はどちらを意味しますか?
また、コピーライトを考える場合、紛らわしい「オリジナル」という単語は使用せず、回りくどいですが
他の言い方にしたほうが適切でしょうか?

Aベストアンサー

私たちの言葉が英語に汚染されてしまった結果生じる混乱ですね。

日本語で原型という場合はつねに独自ですよね。原型であって複写である、模倣であるということはありませんからね。
私は「オリジナル」と言う片仮名語を使いたいのであれば常に原型という意味で使うべきであって、その作品が他者からの注文に応じて作られた物と言う意味では使わない方が良いと思います。

では、注文制作、made to order, custom made, tailor made, bespoke, などの意味で「オリジナル」を使っている日本人が居ないかといえば、居るかもしれないです。もともとの英語では、お客の注文を受けて作ったのか作者が自主的に作ったのかという区別なくただ単に原型を意味しています。他の日本人がすでに発信している情報を解釈するばあい、発信者が原型の意味で使っているのか、注文制作ということを意味したくて使ってしまったのかは前後の文脈から判断するしかないので、文の前後がない場合はやはり「原型」「原型の」という意味に解釈するべきと思います。

オリジナルに忠実=原型に忠実
オリジナル・ペンダント=原型釣り飾りまたは原型つりさげ照明器具
オリジナル・コピーライト=(転売などされる以前の)原著作権
オリジナル・スーツ=原型の服、転じて創作服、他者の物真似でない服
ではないでしょうか。

また、音楽作品、芸術作品、文学作品、建築作品などを「私のオリジナルと」した場合は、当然「私」に著作権があることを主張していることになりますよね。

ご質問の回答になっているでしょうか?

いやぁ、でも本当に片仮名語の氾濫(=英語汚染)が深刻な影響を与えてますね。
このような混乱をたくさん抱えることになって、日本語での意思疎通が円滑でなくなり、ひいては日本人の言語的能力が衰退してゆくことを恐れます。
なにか、よい対策はないのでしょうか。

私たちの言葉が英語に汚染されてしまった結果生じる混乱ですね。

日本語で原型という場合はつねに独自ですよね。原型であって複写である、模倣であるということはありませんからね。
私は「オリジナル」と言う片仮名語を使いたいのであれば常に原型という意味で使うべきであって、その作品が他者からの注文に応じて作られた物と言う意味では使わない方が良いと思います。

では、注文制作、made to order, custom made, tailor made, bespoke, などの意味で「オリジナル」を使っている日本人が居ないかといえば、...続きを読む

Qrun run runを歌ってるバンドは

「Run Run Run」を歌ってるバンド(シンガー)を教えて下さい。
70年代以前でアコースティックギターの弾き語りの曲です。
ベルベットアンダーグランド、ザ・フー、ジョジョガンなど同じタイトルの曲はあるみたいですが、自分が探してる曲とは違いました。

Aベストアンサー

James Gang (ジェームス・ギャング) 72年のアルバム「Passin' Thru」の6曲目に「Run, Run, Run」という曲があります。

エレキの弾き語りで始まりペダルスチールが入ってきて、途中から静かなバンド形式の展開になります。

何かのご参考になれば。

QCDのオリジナル盤とリマスター盤

CDでオリジナル盤とリマスター盤がありますが、どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか?オリジナルとリマスターの違いって何ですか?

Aベストアンサー

 まず、歌が収録される時マルチトラックという方法で収録されます(各トラックごとにボーカル・ベース・ギター・etcが記録されている)。
 それを通常ステレオ(2チャンネル/2トラック)に編集(ミキシング)してマスターテープが出来上がります。
 そのマスターテープから原盤が作られプレスしてCDができます。

 最初に作ったマスターがオリジナルマスター。
 マルチトラックで収録された物を再度ミキシングしなおして新にマスターテープを作りなおしたのがリマスター。
 マルチトラックが残っていなくて、オリジナルマスターの質が悪くなったのをコンピューターを駆使して仕上げなおすのがデジタルリマスター。

>どうやってオリジナルかリマスターか判断したらいいんでしょうか? 
 ジャケットとかレーベル面に書いてない・・・?

Qye ke ye ke という曲について

 とあるイベントにて流れていた曲が気に入ったため、主催団体に何の曲でしょうか、と訊ねたところ、フランスポップス集のCDに入っている「ye ke ye ke」という曲である(歌手や奏者は不明)ということを教えてもらえました。
 この音楽が入ったCDを探しているのですが、インターネットやレコード店などで調べても、現品がみつかりません。
 そこで、この手がかりをもとにより詳しい情報(レーベル名、歌手名等)をご存知のかたに教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.musicfield.jp/dap/sv/nor1?id=204106&categ_id=80&p=y%23body
http://www.amazon.co.jp/Best-Mory-Kante/dp/B00006IW96/sr=1-2/qid=1157206852/ref=sr_1_2/503-9443698-8189565?ie=UTF8&s=music
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00006IW96

Qレコードのオリジナル

レコードについての質問なのですが、よくレコードショップに行くとその店のレコードにはオリジナルのものはオリジナルと書かれてあるのですが、たまにオリジナルと書かれていないときがあります。個人的に再発のものは買いたくないのでオリジナルを毎回買っています。
先日二千円前後のあるレコードを買ったのですが、その後、家でネット検索をしたところ、違うショップでは私が買ったものはかなり高く売られていました。約二千円プラスくらい・・
そこでオリジナルか再発かを見分けたいのですが、レコードをみてこれはオリジナルかそうではないなど見分ける方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

かつて中古も扱うショップにおりました。買取経験もあります。
No1さんの回答通り、すべてに対して有効な、オリジナルを見分ける方法はありません。
○○レーベルは3000番台がオリジナル、とか一部、絞込みはできても、ケース・バイ・ケースです。
レーベルと型番で判断することが多いと思いますが、型番そのままでジャケットだけ変更というのもありますからね。
通常の型番とは別の、レコード盤面に刻印されている数字で判断したりすることもあるのですが、
これなんて中身を見せてもらえないとわからないですよね。
ですので、欲しいレコードについての特徴を調べるほか、確実な方法はありません。

もっとも、店頭でしたら店員に尋ねれば答えてくれますよ。知識がある人が値段付けしているはずですから。
ちなみにオリジナルでも「オリジナル」と表記しないこともあります。
単純に表記ミスのこともありますが、そもそも「オリジナル」であることに対して価値がない盤でしたら、
わざわざ表記しないこともあります。

ネットでの中古の売買ですが、概して店頭より高めの値段設定のように思います。
ネットでの転売目的で、店頭で中古を購入する人もいますから。
ネットには「お金はあるけど店周りをする時間はない」という層が少なからずいますからね。
専門店であれば店頭のお客さんてわりと偏っている(常連さんが多い)ので、
お互いが足元を見る(言葉は良くないのですが)ので、そこで売れる値段になります。

かつて中古も扱うショップにおりました。買取経験もあります。
No1さんの回答通り、すべてに対して有効な、オリジナルを見分ける方法はありません。
○○レーベルは3000番台がオリジナル、とか一部、絞込みはできても、ケース・バイ・ケースです。
レーベルと型番で判断することが多いと思いますが、型番そのままでジャケットだけ変更というのもありますからね。
通常の型番とは別の、レコード盤面に刻印されている数字で判断したりすることもあるのですが、
これなんて中身を見せてもらえないとわからないで...続きを読む

Q最近、いま人気上昇中の『少女時代 Girls' Generation』

最近、いま人気上昇中の『少女時代 Girls' Generation』にハマッてしまいました。
いままで韓国の女性にはあまり関心も興味もありませんでした。覚えているのは「チェ・ジウ」くらいなもんでした。それが彼女たちの登場で少し見方が変わってしまいました。
YOU TUBE で何度も何度もいろんな動画を観ていますが全く飽きません。それに何度も観てるせいか、メンバーの顔や名前が一人一人わかるようになりました (笑)
ファンの方、メンバーの中で誰がお好みですか? あと面白い情報とか動画とかありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

テヨンですかね!

韓国アイドル好きなら「ネイキッドガールズ」もいいですよ!

Qアニメオリジナル

先日、アニメ好きの友人が「原作と違うアニメオリジナル作品やアニメオリジナルキャラは嫌だ」と言っていたのですが、みなさんはどうでしょうか?

やはりアニメのオリジナルは嫌ですか?アニメ好きの方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まあ、中には秀作といえるのもありますが...
基本的に原作の流れで進行するTVアニメは原作に忠実であってほしいですね。
特に原作に追いつきそうなので入るサイドストーリーはやめてほしいです。
これって、おもちゃ等のグッズ販売のためとしか思えませんから...
オリジナルのキャラやストーリーの為に、原作のシーンがカットされたり、結末が変わるなら尚更です。
切りのいいところで1部完として翌年2部スタートにして欲しいですね。
例 聖闘士星矢のスティール聖闘士の話、BLEACHのバウント編

逆に原作の世界観やキャラクターなどの設定を使ってオリジナルを作ってくれるなら歓迎です。
例 「遊戯王デュアルマスターズ」「ナースウィッチ小麦ちゃん」等
今秋から始まる「ネギま!?」もオリジナルストーリーみたいですね。

Q最近かかるSympathy for the Devilのカバー(?)曲について

とても曖昧な質問の仕方しかできない事を、お許し下さい。

最近たまにラジオなどで耳にするStonesの『Sympathy for the Devil』が原曲の、女性ボーカルの声がとても耳に残る、Hip Hop(ジャンル分けの仕方も違ったらすみません)の曲はどなたの何という曲になりますか?

原曲とは全く異なるTuneに仕上がっているので、題名も異なるのかもしれません。原曲が好きな私も、こちらのバージョンも気に入っています。お分かりの方は、是非教えて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Freedom Dubの「Sympathy For The Devil (pleased mix)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/20007916/summary.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報