こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も見たよぉ!


彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうです!まさに↑のURLの方です。
西田さんの病気発覚の前だったかもしれませんね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:17

台湾出身のペース・ウー(呉佩慈)さんです。


「高野吾郎」(西田 敏行)と偽装結婚した「高野白蘭」役の方ですね。

1978年10月4日、台湾生まれ。吉本興業株式会社所属。1997年に台湾でデビュー。

『ラブ・レター』
http://www.tv-tokyo.co.jp/love-letter/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾の方ですか。
吉本興業所属なんですね!意外なカンジがします。
URL参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:23

こんばんは。



お尋ねの女優さんはペース・ウーさんです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/love-letter/cast.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ東京だったんですね。
教えていただいてありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2003/07/03 23:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月に放送された金子賢さんと西田敏行さんのラブレター?というドラマで・・・!

こんばんは。
6月に放送された、金子賢さんと西田敏行さんが出演していた「ラブレター」(だったかな?)というドラマがあったと思います。

西田敏行さんが50万円で戸籍を売り、見知らぬ女性と結婚してその女性が亡くなって・・・というストーリーの・・。

あのドラマに出演していた西田敏行さんの妻の役の女性(ドラマの中で西田敏行さんを『ゴロさん、ゴロさん』とカタコトの日本語で呼んでいた・・)は誰かご存知の方いらっしゃいませんか?
とてもキレイな人だったので。

放送時間も局も忘れてしまいましたが気になってしょうがないので(;_;)
どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私も見たよぉ!
彼女の「ゴロさん」印象的ですねぇ。
先月のTVガイドを出してきて見つけました。
彼女の名前は、ペース・ウーさんです。

話しは、変わりまして彼女が亡くなったと知って
西田敏行は、タバコを止めてたのに思い出したように
吸ってたのですがアノ撮影は、病気発覚の前だったの
かなぁ?なんて私は、思ったのですが・・・。

↓一番下に写ってる人ですよねぇ。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/24/lift.htm

Qラブレター

2003年にテレビ東京系列でお昼に放送された、西田敏行さん主演の「ラブレター」というドラマスペシャルのDVD発売されていないのでしょうか?

もう一度見たい!!と思っています(ノω・、)

Aベストアンサー

同じくです。
最初の放送の少し後の再放送を途中から見ただけですが、未だに忘れられません。
韓国版も見ましたが、やはり西田さんのが良いです。(中井貴一さん版もあるようですが)
原作の本も読みましたが、このTVドラマを忘れられません。
5年経った今でもです。
なんとかもう一度見たいと思っています。

因みに、挿入歌だけは分かり、聞いております。
STYXのBOAT ON THE RIVERという曲で、担当のディレクターさんがSTYXのファンだったとか。

テレ東さん、DVD発売と言わないまでも、再放送してもらえませんか?

Q武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

Aベストアンサー

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。
熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

Q大河ドラマ「秀吉」(竹中直人)に西田敏行は出てた?

2‐3年前のNHK大河ドラマ「秀吉」(竹中直人、沢口靖子主演)に西田敏行は一瞬でも出演してました?妻曰く斎藤道三(芦田伸介)の側近か息子役で出ていたと言い張るのですが・・・。一万円を賭けたのですが確かめようが無くて・・・

Aベストアンサー

大河ドラマ「秀吉」は平成8年に放映されたので4年ほど前になります。
私の記憶では西田敏行さんは出演されていなかったと思いますが断言はできません。
ただし断言できるのは、同番組で斎藤道三を演じていたのは金田龍之介さんです。
芦田伸介さんが斎藤道三を演じたのは平成4年に放映された大河ドラマ「信長」です。
しかし「信長」にも西田さんは出演されていなかったはずです。

Q西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、

西田敏行の「ラーメンガール」を見たのですが、
1時間23分37秒あたりで、
師匠がアビーのラーメンを食べる場面で、脇のおばさんが

「こうもん、かんでるわよ。」と、言っていますが、

どういう意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

聞き取りにくいので、確かに聞こえますね。
色々検討してみた結果、
まず、ピーマンが入っていることに驚き、その上トマト。
イタリアンじゃないんだから、と言いますね。
その次の台詞なので、きっとこう言っていると思います。
「コーンも、浮かんでるわよ」
「コーンも浮、かんでるわよ」
「こうもん、かんでるわよ。」
じゃないかな?

Q「今やろうと思ったのになぁ~言うんだもんな~」西田敏行氏?

 数十年前になるかと思うのですが、確か西田敏行氏
が以下の台詞を言うCMがあったような気がするのですが、
思い出せません。

「今やろうと思ったのになぁ~言うんだもんなぁ~」

 ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

1977年、ライオンのお風呂用洗剤「ルック」のCMです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1977.html

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1977.html

Q昔のテレビドラマ 西田敏行 木の実ナナ 梅沢富美男

二十数年前のテレビドラマ、題名は完全に忘れました。登場人物は、西田敏行(?)、木の実ナナ(?)、室田日出男(?)その他の連中(全部で6人位)が会社や組織に追いつめられ食い詰めて、旅回り劇団に居候する、そこでの花形女形が梅沢富美男(これは彼のテレビデビューかな)。全編にペーソス溢れ、笑いもあり、涙もありで、確かワンクール(12話)位で終わったと思いますが。

これだけのヒントで「題名」お分かりでしょうか? もしかしたら、ビデオになっているのかな、有れば探してみようとズーと気になっていました。

ここまで書いて「。。。。。だけじゃない」みたいな朧気な記憶が。。。。

Aベストアンサー

定かではありませんが
「さみしいのはお前だけじゃない」だったと思います
脚本は市川森一で
TV局はTBSだったような...

Q西田敏行と武田鉄矢の共演

この二人、俳優としてかなり共通する部分があると勝手に思っていますが、共演している映画(またはテレビドラマ)はあるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。二人のカラミを見てみたいものです。

Aベストアンサー

ありました。
懐かしいです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=148071

Q芸能人のテレビ1本あたりのギャラ。

芸能人は、テレビ一本あたりいくらくらいギャラをもらってるんでしょうか?
同じ番組でも出演者によってギャラは違うんですか?
例えばですが、Mr.Childrenが音楽番組に出たらギャラはどれぐらいですか?
また、例えばモーニング娘。が番組に出た場合、一人づつギャラは違うんでしょうか?
それから、生放送と録画放送でギャラが違うかったりするんでしょうか?

ギャラについていろいろ教えてください。

Aベストアンサー

生放送はわからないのですが、某雑誌記事によると
ダウンタウン 1時間収録500万
とんねるず 同じくらい

一番高いのが明石家さんまで700万、とか。

その額から吉本にいき、残ったのがギャラになります。

いいともでは、ナイナイの岡村が新人のとき出演してましたが、手取り5000円といっていた記憶があります。
吉本は新人には厳しいので吉本はもっと入っていたでしょう。

ボブサップが毎日のようにテレビに出れてたのはギャラが安かったからで、1回につき10万ということでした。

ボブサップはアメリカで泣かず飛ばずでしたが、日本に来て大ヒット。アメリカには6000万程度の持ち家を所有しています。

子役タレントの案内(劇団)を見ると、30分ドラマに出演すると15万と書いてありました(10年前)。劇団の授業料は月2万です。

ほかのゴルゴやふかわ、出川などのギャラがどの程度かわかりません。気になりますね。
おそらく1時間1本収録10万~50万くらいだと勝手に想像しています。年収はサラリーマンに毛がはえた程度でしょう。

この辺は本人じゃないとわからないですね。

生放送はわからないのですが、某雑誌記事によると
ダウンタウン 1時間収録500万
とんねるず 同じくらい

一番高いのが明石家さんまで700万、とか。

その額から吉本にいき、残ったのがギャラになります。

いいともでは、ナイナイの岡村が新人のとき出演してましたが、手取り5000円といっていた記憶があります。
吉本は新人には厳しいので吉本はもっと入っていたでしょう。

ボブサップが毎日のようにテレビに出れてたのはギャラが安かったからで、1回につき10万ということでした。

...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング