電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天の匿名配送(ゆうパック)ですが、集荷は可能でしょうか?
出品者ですが、ゆうパックでの発送も行いたいのですが、匿名配送の場合、集荷は可能なのでしょうか?
可能である場合、支払は現金でしょうか?

A 回答 (3件)

匿名取引では集荷でなく持ち込みとなります。


*プリントアウトした用紙、又はゆうパック伝票は荷物に貼り付けずに差し出します。
手続きの上でも集荷では担当者(ドライバー)は対応できないと思います。
集荷に来てもやりかた側あらず二度手間となる可能性が高いです。
 
出来たとしてもし支払いは当然現金払いです。
送料は出品者が差し出し時に立て替えます。
着払いは出来ません。
*送料を切手で支払うは可能です。
もt込みは100円引れるので出品者にはお得です。同一県内だと更に100円引かれます。

ヤマト運輸利用の場合は集荷可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない/出来る と、逆のお答えもあるようです。

「出来ない」との回答が多いので、出来ないのかも。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/26 14:30

集荷ができるできないは知りませんでしたが…


できるようですね^^

私が知ってるのは、匿名配送(ゆうパック)を落札者が希望された場合、楽天が設定している送料は持ち込み割引が適応された(100円割引された)料金になってるということです。

なので、なんとなく集荷はできないのかな~と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来るのですか?
出来るのか出来ないのか、迷うところです。
ありごとうございました。

お礼日時:2010/05/26 14:28

楽天オークションの「匿名配送(ゆうパック)」は、日本郵便の「あて名変換サービス」を利用しています。

 受付は「窓口のみ」となり、集荷は対応していません。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …

楽天オークションの公式サイトの説明でも、匿名配送(ゆうパック)は『伝票印刷して持ち込む』または『伝票手書きして持ち込む』のいずれかのみ載っているだけ。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_shi …

ヤマト宅急便利用の場合は「集荷」が可能と載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ないのですか?
逆のお答えに戸惑っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!