アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に美しい人っていうのはどういう女性なのでしょうか?



外見、内面の
どういうところが
美しいと
いえるのでしょうか?



私は今
内面も外見も
磨きたいところ
なんですが



どうしたら
綺麗になるのかも
わかりません。


なので
この質問をしました



どうか
教えてください!!!

A 回答 (7件)

☆こんにちは。

「体の中から「キレイ」になれる50の習慣」ヴィクトリア・モラン著、西村美由起 訳(590円+税、kkベストセラーズ発行)、を是非読んでみてください。238ページに渡って大変充実した内容です。質問者様の知りたい答えが、きっと見つかると思います。☆
    • good
    • 0

外見が綺麗な人は一部の人間か、整形した人間しかなれませんが


誰でも素敵な人間になれるのは、内面の美しい人です
私なりに、解釈すると、だれにでも、慕われる人ではないでしょうか≪難しいですけど、出来たら素敵だと思いますよ(^-^)≫
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


参考にします(*^o^*)

お礼日時:2010/05/26 12:24

ミス・ユニバースに選ばれるような女性は『総合的な美女』と言えると思います。


外見も内面も行動も優れていて、世界的に評価された美女が、ミス・ユニバースになれる。

まぁ外見は、人それぞれ好みが違うので、「誰から見ても美人」は難しいのですが、しいて言えば「セクシーな人」。
下品になってはいけません。
あくまで女性的なムードが自然とにじみ出ていること。

これに必要なのが内面の美しさです。
・万人、万物に対する愛と感謝と親切
・差別なく誰からも教えをこう姿勢
・向上心と謙虚さ

そして行動の美しさ。
・礼儀作法、マナーをわきまえ、正しい行動をする
・文字がきれい
・立ち姿、歩き方が優雅(日本のことわざにありますが、立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花)
・自分に似合う服、自分をきれいに見せる服を理解している

外見の美しさを簡単に磨くには。
・栄養バランスのとれた食生活
・早寝早起き、規則正しい生活
・質の高い睡眠、適度な運動
・自分に似合う髪型や化粧を理解する

など。
ボランティア活動に参加するのも良いと思います。
時間がなければ、募金や寄付をするだけでも、内面の美しさは磨かれますよ。
他人に優しくなれます。
自分を万能だとは思わなくなります。

頑張ってくださいね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 22:01

男性、子供を大切に出来る人が美しいと思います。

そして、御自分に無理をして美しく成る必要もないと思いますがね。女性が、男性、子供を守ろうとしたら、男性より数倍もの体力もエネルギーもいるし命がけなんですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 22:00

私も女なので、「美しい女性」にはとても憧れます(笑)



あくまで私見ですが、わたしが「美しい」と心ひかれる女性の共通点としては、
・外見では顔立ちの美しさどうこうより、
「立ち姿」「姿勢」といった何気ない所作がきちんとしていること、

・内面では
礼儀正しいこと、他者に配慮しつつも自分に芯があること

でしょうか。
私はどうやら、「大和撫子」的な古風な女性に憧れているみたいです。
「美しさ」の定義は人それぞれですから、どうぞご参考までに。

頑張ってステキな女性を目指しましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/06/06 22:00

基本的に男性から見た女性は、美の対象的存在です。


しかし、あなたの質問は、「本当に美しい女性とは?」となっています。
なので、女性の美の本質はどこにあるのかという質問に置き換えてもいいかと思います。
もっと言えば、女性の美しさ以前に人間としての美しさはどこにあるかと言うことだと思います。
わたし的には、美しい女性=信頼できる女性です。したがって、信頼できる女性を箇条書きにしてみました。

・自分や自分を生んでくれた親、そして兄弟を信じ、大切にしてしている感じが伝わってくる女性なら信頼できますね。(これだけでも充分!!)
・人様には迷惑をかけないという倫理観をしっかり持った人・・・安心できますね。
・愛する人のためなら、時に忍耐もし、自己の感情もコントロールできる人・・・やられた!って感じです。
・(困っている)人へはもちろん、物や自然、動物に対しても愛情深くて、優しく接することができる人・・・母性愛みたいなものかな
・相手の欠点もしっかり指摘してくれたり、時には叱咤してくれる人。etc.
一番上に書いた点がOKなら、それから下の項目は自然についてくると思うので問わなくてもいいぐらいですね。
これらはつまり、美しさを求めて美しくなること以上に、もっと深く美しいのだと思います。
男性の主観的美観が、狭い意味での美しさを求める場合もあるでしょう。
そんな時は、立ち振る舞いなどに美を求めるかもしれません。
私は、そこはあまり見ませんね。
ただ、芸術で凄いと思うのは、バレーですね。優雅に舞う姿が本当に美しいと思います。
美学の点から言えば、女性美には、母性美と妻の美がありますね。
母性美は、優雅美、高尚美、温情美、繊細美、柔和美、多情美(浮気と誤解しないように)など。
妻の美は、女性美、消極美、内助美、従順美、つつましい美、優しい美など。
その他に、自由美や附庸美、純粋美、悲壮美、滑稽美などがありますが、ここでは詳細は述べません。
    • good
    • 1

具体的に名前を挙げれば


女優の「山本富士子」さん(ミス・日本)
外見(美貌)内面(性格)どちらも素晴らしく
天下の美女 と謳われ、性格までも美人といわれ「昭和時代の美人」の代名詞であった。
「山本富士子」で検索すると綺麗になるヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!