アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ国際航空のHPで5名以上のオンライン予約方法

今年の10月に友人6人でタイへ旅行に行くために、航空券をタイ国際航空のHPでオンライン予約をしようと思いましたが、4名分しか予約ができません。
これって、
1.空席が4名分しかないということなのでしょうか?
2.1回に予約できるのが4名までなので2回に分ければできるのでしょうか?
3.各人で予約するしかないのでしょうか?

知ってる方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

6人ですとPEX(航空会社直売格安航空券)で買うより旅行会社を通して

ホテルと航空券だけの団体旅行扱いでオーダーメードしたほうが
総額で有利になる場合がありますので、一度近くの旅行会社に見積もりを
出させてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルの予約は、自分の会社が契約しているe-WELL→アップルワールドを
通すことにより、数%の割引と2000円/泊(最大連続6泊まで)の補助がでるので、
かなり格安かなって思っていましたが、とりあえず、旅行会社にも航空券+ホテルの
見積りを取ってみたいと思います。

>1.空席が4名分しかないということなのでしょうか?

いいえ。

オンライン予約では、四人分の枠さえあれば、殆どの場合賄えるからです。

>2.1回に予約できるのが4名までなので2回に分ければできるのでしょうか?
可能です。
但し、同じ料金の運賃での空席があるかどうかは別です。

>3.各人で予約するしかないのでしょうか?
先に書いたとおりです。

六人ともなるとグループ運賃(GV○)が使えると思いますので、運賃と制限の両方を秤に掛けて、自分達に合う航空券を探す方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グループ運賃というのは、初めて耳にしました。
これは、航空会社と旅行会社のどちらへ問い合わせればいいのでしょうか?