最速怪談選手権

PS3 トルネについて

現在我が家のレコーダーはVHSですTVの方は地デジ対応なのですがレコーダーまで
まだ買い替えに至っていません。 基本的に録画したものをDVDに残すとかはあまりしていないのですが
とりあえずレコーダーを買い換えるまでの措置としてトルネを検討しています
もうすぐW杯もありやはり夜中放送なので撮って次の日に見るってパターンになると思うのですが
そういう使い方をするのであればトルネはどうでしょうか?
PSPがあればよりトルネを有意義には使えるみたいですけどPSPはありません

A 回答 (4件)

問題ありません。

安価にハイビジョンを録画できます。

ただし1時間で6GB使うので、
PS3のハードディスク容量によっては苦しいでしょう。
まあ、40GBモデルでも6時間は録画できるので、
翌日にすぐに見るならOKかとは思いますが。
なお、足りない場合は外付けハードディスクで追加できます。

この回答への補足

申し訳ないです あとこのトルネなんですが BS放送は取れるのでしょうか?
もちろんWOWWOやe2とかもに関しては契約次第でしょうけど

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
やはりPS3への録画になるんですね・・・ 薄型なので120GBのはずですが
ゲーム等も入っているのでもうチョイ減ってますが何とかなりそうですね
でも1時間で6GBも使うんですね・・・

使い方はあなたの自由ですよ。

1万円でデジタル録画可能になるのですから安いかも知れないですよね。
すぐに消去でも半永久保存でも、目的(録画)を満たせるなら問題無いと思いますよ。
来月にはファームのバージョンアップで3倍モード録画も可能になります。

可能なら、HDD交換しても良いと思います。
(私は500GB換装済み。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね 値段が圧倒的に魅力なんですよね
ありがとうございました

BS/CSは対応していません。

地上波デジタルのみ対応します。

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね いわゆる地上波だけなんですね

ハイビジョンなので結構容量は食います。

今後(6月以降未定)圧縮して撮れるようになるらしいです。
この機能に関してはアップデートで対応するらしいので。

BSやCS等はとれません、あくまでもtoruneは地上波デジタルのみ対応です。

PSPがあればといっても機能的にはtoruneからの持ち運び用に移すのが簡単とリモートで家の中(無線LANの範囲)ならPSPで見れる程度の事ですのあまり気にしないでもいいかもしれません

toruneの想定は録画したものをDVD等に残さない人向けです、一回見て終わりという人には向いています。ただ多重録画はできないので(同じ時間の違うチャンネル)その点だけ注意が必要かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的にスポーツとかどうしても見れない場合のみ って考えなので
一回見ておわりですね
PSPに関しても撮った映画等が外出先で見れるってレベルなんですね
ありがとうございました