アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストピアスキャッチだけ外した。
先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。
昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。
あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;)

そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。
熱を持って赤くなっています。
それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました;
その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。
よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています;

キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。

ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。
昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。

ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。
なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。

これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…?
また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

A 回答 (1件)

こんばんは



また来ました
ちょっと外す時に傷が付いたかもしれないですね
出来れば自分で外すと勢いで外してしまうので
誰かに手伝ってもらうとよかったんですが
書き落としてしまってごめんなさい

これからですが
まだファーストが入ったままなので
このままでようすをみてください
キャッチが落ちやすいので気をつけて


白い液体は液体でしたか?
それとも固まりに近いもの?
固まりに近ければあまり心配は要らないかもしれませんが
まずは1週間ぐらい今までのように消毒してみてください

くるくる回したり前後に動かしたりして皮が張り付かない様に
してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございますm(__)m
外してしまったときに、「あ、これは傷つけたかも;」って自分でも感じました…。
あ、でもネットで調べて人にやってもらうのがいいっていうのは調べてました^^
自分でも外すつもりはなかったのに、遊んじゃってやってしまいました;;

白い液体は、さらさらした汁状のものでした。
耳に少し残ったものは固まりになりました。

それで、今お風呂入ったところで入念に洗浄したら固まりはとれました。
今は少し赤みがかって腫れています;

しばらく様子を見ることにします^^

お礼日時:2010/05/27 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!