アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

左手人差し指のささくれをむいてしまい、
傷はふさがったのですがどうも化膿してしまったようで、
左手人差し指側面第一間接(左側)までがはれてしまって痛いです。
触ったらしびれるような感じで、曲げるのもつらいです。
人差し指全体も右に比べたらはれています。
まだ4日目なのですが、なかなかはれがひかず、
痛みも引かないので困っています。
今までは家事があるので軟こう等は塗っていません。

病院へ行ったほうがよいでしょうか?
でも、外傷もないし・・・。
行くとしても外科?整形?
なかなか痛みが引かないので怖くなって質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病院は行ったほうがいいですよ。

科目は、治療目的にもよります。本当に化膿していたとして、外科だと麻酔をして切る事が多く、皮膚科だと内服で治すことが多いですね。どちらにしろ、怪我って年齢とともに治りも悪くなるし、傷跡も残りやすいです(10代の時とは違って)。ひどくならないうちに診てもらったほうが、安心するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、何気なく患部を押すと、大量の膿が出ました。
それからはだんだんと治まってきています。

膿が出なかったら病院へ行こうと思っていました。
あなたのおっしゃる通り、多分切られて膿を出していたと思います。

本当に治りが遅くなっていて、嫌になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!