アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚の痛みについて

昨夜22時頃から肩から鎖骨、背中に痛みがあり
寝返りも打てないほど痛く服が擦れるだけでも
激痛だったため今朝病院受診し
帯状疱疹かの判断はできないけど今日は安静に
って言われたので休む連絡をしたら
嫌味っぽく「明日じゃあかんの?」と言われました。
今もちょっと触れるだけで激痛です。

皮膚の痛みだけで休むのは甘えなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皮膚の痛みはだいぶ減りましたがまだ少し触ると痛く
    夜中から痒みが出てきてむず痒いです。

    これは帯状疱疹の症状なんでしょうか?
    また帯状疱疹と診断された場合出勤しても良いのでしょうか?

      補足日時:2024/02/03 07:41

A 回答 (4件)

帯状疱疹の場合



何かの原因で免疫が大幅に下がっている状態です
体調不良をうったえて休んだ方が、いい状態だと思います

ちなみにコロナワクチンの接種回数はどれくらいで
最後の接種はいつごろですか?
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ
もしこちらの動画をみて
少しでも何かを感じられたら

こちらの質問内の私の回答を追ってみて下さい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html
    • good
    • 0

帯状疱疹の可能性大でしょう。


数日安静でしょう。
病院で診断書を。

全身火傷の痛みに近いといえば、理解してもらえるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ無疹なので帯状疱疹の診断は出せないと言われました。

お礼日時:2024/02/02 14:10

https://epark.jp/medicalook/skin-tingling-no-tra …


上記の何らかの原因では

あまえではないとはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A