アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と二人でモンスターハンターをPCと家庭用ゲーム機でしようかと思っています。
PS2だとMH2がお店ででているのを見ました。
かなり古いソフトの様だったので、一緒にできるのか不安で購入を止めました。
Wiiだと3(トライ?)がでていました。
PCでのプレイヤーと同じサーバーで一緒にできる家庭用ゲーム機版はありませんか?
PS3、PS2、Wiiはもっています。

A 回答 (3件)

ないです。


Windowsで動くモンスターハンターは「モンスターハンターフロンティア」で、6月にXbox360での発売が予定されています。
ただしサーバは既存のWindows用のと別になるということですので、一緒に遊べないことになります。
他の家庭用ゲーム機はサーバも内容もまったく異なる別のゲームですので、一緒に遊べません。
    • good
    • 0

ざんねん 1さんがおっしゃっているようにモンハンフロンティアはPCと360版は一緒のサーバーじゃないからできません・・・・ってイミわかるよね??


なんか??質問みてたら全部のモンハンが一緒くたにあそべるとおもってるんじゃ??なんておもったんだけど??
んで?どーしてもモンハンフロンティア一緒ってなら
360の本体2台かって一台はTVもう一台はPCモニター(HDMIかDサブ15ピン等の何かしらの360が接続できる入力端子がある事が前提)につなげて遊ぶのが一番出費少ないかな?
あとは360を2台買うならいっそのことお嫁さんのPC買うかですねぇ・・・・
そもそも今?PC版プレイ中なんですか?それならばスペックとかわかってるだろうけどやってないならスペックたしかめてねー
スペック足んなきゃはPC2台買うことになるかよー
    • good
    • 0

作品および機種ごとにサーバーが違うためパソコンで遊んでいるキャラクターとプレイするにはパソコンのモンスターハンターフロンティアオンラインを選択しなければなりません。


(Xbox360版がもうすぐ出ますがこれもサーバーは別なため現在は一緒に遊ぶことが出来ません)
したがって一緒にプレイするのであれば同じソフトと本体が2組必要になるということです。
(パソコンの性能が飛びぬけてよければ、多重起動できるので1台ですむこともありますが2台あったほうが確実です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!