アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知万博には行ったけども、上海万博には行かない。という人は居ますか?

A 回答 (4件)

 私がそうです。


 国外へ行くためには手続きが必要なので面倒くさいです。
    • good
    • 0

住居が愛知県なので、愛知万博には数十回行きました。


でも、穴場の日を除いてほかは激混み。見学しているのか
並んでいるのか分からない状況が続きました。

上海万博ですが、観光客がふらっと行っても大変なだけでは
ないでしょうか? 愛知万博に観光客の方が来ても、ろくに
見学はできなかったと思います。(地の利がある地元のベテランは別)

旅は時間を買うようなものなので、並ぶ時間が生じるイベントには行きたく
ありません。また、目を見張る展示物があるとは思えませんし..

どうでしょうかね? 十分楽しめれば行ってもよいとは思っていますが
実際に行かれた方のお話を伺いたいです。
    • good
    • 0

すいません、時間が無いのでだいたいの数字しか示せませんが、日本の人口1億として、



愛知万博が、入場者数2000万。複数回を考慮して、1000万(10%)が行ったとします。
中国本土への渡航者数が2009年で30万ですから、上海を、20万人の0.2%としましょう。

愛知万博行った。上海行く。 2万
愛知万博行った。上海行かない。998万
愛知万博行かない。上海行く。18万
愛知万博行かない。上海行かない。8982万

ということで、いろいろ計算はできましょうが、ものすいごい数いると思います。
    • good
    • 0

私は誘われたんですが行きませんでした。


すでに報道されてますけど、混雑具合が日本とは比較になりません。
また現地の方のマナーの問題もあります。
(上海の方は結構マナーを守る人が多いんですが他の地方の人はちょっと…)
加えて、特に見たいものがないというのもありますね。
今回の万博はちょっと興味がないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!