プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、親戚の人に「愛知万博に10日間行った。」と言ったら
親戚の人に「愛知万博に行かずに 外国に行ったら良かったのに。」と言われました。
話が分からない、私は、外国なんかに行きたくなくて、愛知万博に行きたかったの。と思いました。
話が理解できんのでしょうか?

A 回答 (3件)

外国に行った方が、色々と


得るモノがあったろうに、

という意味です。

万博だと、ただの見世物、娯楽に
過ぎませんが
海外旅行は人生の勉強になります。

特に、若い頃の海外旅行は人生を変える
ことすらあります。
    • good
    • 0

ただ単に、10日間と言う日程の長さを聞いて、それなら外国でも充分可能だったと言う意味でしょう。



それから一昔前の人は、海外旅行特別に良いもの、国内旅行より1段上のものと言うふうに考える人もまだまだ多いようです。

それから単に、その人が海外旅行が結構好きだった。と言うだけのこともあります。

人によって価値観やものの見方が違うのは当たり前なので、気にされないことですね。
    • good
    • 3

行きたいところに行けばいいです。


私は三日行ったかな…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!