プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の言う『男性は中身内面が大切』という言葉は建前、綺麗事である!!正論ですよね??

A 回答 (11件中1~10件)

色んな意見があると思いますが。

・・・
私が思うのは質問者様の書いている質問は正論だと思います。

外見が良い人と悪い人といたらどちらと中良くなりたい(恋人にしたい)ですか?
当然外見が良い人でしょう。(好みの問題もありますが)
中身内面というのは友達としてもそれなりに仲良くならなければわからない事だと思います。
外見が悪い人とそこまで仲良くなるかなぁ・・・
そんな時間があったら、外見が良い人との時間を取るでしょ?
結局は外見が良いから好きになる。好きになるから中身も良く見えるんですよね。

先にも書きましたが好みというのがありますので、世間的に外見が良いと思われる人を
良いと思う人も居れば、そう思わない人も居ると言う事ですので、
一概には言い切れませんが、まぁ一般的に言えば、外見あっての中身なのです。

>女の子の言う『男性は中身内面が大切』
もし、私外見重視なの~ と言う人と 私中身重視なの~ と言う人が居れば当然、
後者の方がウケがいい訳です。
でも、結局は 外見が好みであったら という言葉が省かれているだけです。

それと性格(中身)というのも人それぞれの感じ方があると思います。
他の方が性格良いと言っていても、自分にとってはそう感じない事だってあります。
簡単に言えば 馬が合う、合わない と言った感じです。
皆が良いと感じたって、自分がそう感じなければ、それまでなんですよね。
    • good
    • 2

半分正論であり、半分は間違っていると思います。

確かに外見がいいほうが恋愛には有利に働きます。ですが、これは絶対ではありません。たとえが悪いですが、4、5年ほど前に57歳の男性が20代の若い女性とハーレムのような生活を送っていたという事件?がありました。この男性は外見が良かったかというと、そんなことは全くなく、単なるハゲのおっさんです。こんな男だって女性を囲うことができるという事例だと僕は思っています。後、外見に関係なく女性はテストステロンが出ている男性を好む傾向があります。これはヤクザにはたいてい女がいることからも解ります。このテストステロンを出すようになるには自信を持つことが必要です。頑張ってください。
    • good
    • 0

女も馬鹿じゃないからね、若い内は容姿重視の傾向はあるけど


ある程度の年齢や付き合いが長くなって結婚考えだすと
性格=経済力>>>>>容姿って感じになるよ
    • good
    • 0

正論であり、正論でない、と思います。



説明すると「男は外見だけじゃない、中身も大切!」ということ。

中身は大切とは言いますが

それはあくまでも「ある程度の容姿のボーダーラインをクリアしている」というのが前提です。

そのラインは実に人によって様々ですから…何とも言えません。

しかし、誰しも生理的に受け付けないレベルの異性の方は
いくら中身が良かったとしても
その外見だけでその人の事を知ろうとはしないでしょう。
つまりスタートラインに立たせてもらえないという状態になると思います。


ただ男性の場合は余程酷くない限りは

性格(女性に優しい、社交的、リードがスマート、会話がスムーズ等)

経済力

身だしなみ(適度にその時の流行を取り入れたり、女性受けするようなヘアスタイルや服を取り入れる)

でかなり補えると思います。
    • good
    • 0

正論ではありません。


TPO考えない服装をして何事にもルーズで悪臭を漂わせたイケメン
TPOをわきまえ、マナーや約束事を守り、清潔感のある非イケメン
どっちがモテるか一目瞭然です。
    • good
    • 0

目先では、「外見」が大事。



将来では、「中身」が大事。


人は異性に興味を抱くとき、最初は必ず外見から入ります。

そして興味を抱き続けられる理由として、中身があります。


それにいつまで経っても気がつけない人はすぐ立ち止まるし、

それに途中で気が付けた人はもっと先を求められるわけです。


結論

外見は大事だが、中身は外見以上にもっと必要とされるもの。
    • good
    • 0

確か先日「ハゲは女性から相手にされない」というような内容の質問をされていた方ですよね?


それで外見を気にしていらしゃるのでしょうか?

私の会社の先輩は、かなり髪の毛が薄くなった方と結婚しましたよ!!
しかもお見合い結婚でした。
望みを捨てたらダメだと思いますよ。

まあハゲと一言でいっても、完全なるスキンヘッドや、サザエさんの波平さんのようなもの、お笑いタレントでいつもネタにされているブラックマヨネーズの小杉さんのように全体的に薄くなってるもの・・・いろいろな形がありますが、私の先輩が結婚したお相手の方、ひと目見て「俳優の田山涼成さんみたい!」って思いました。
先輩には悪いのですが、「中身で選んだな」と思ってしまいました(笑)
    • good
    • 0

外見のハードルが下がり、内面のハードルが上がっただけ。



トータル的に何にも変わらない。

これは男にも言えますけど。
    • good
    • 0

正論じゃ無いと思います。



『男性は、眉目秀麗、頭脳明晰、肉体堅固。
尚且つ、礼儀礼節を重んじ慎み深く、父母教師を尊敬し、婦女子子供を慈しむことが大切』

このくらいが、本当の「建前」や「奇麗事」って奴じゃないかな・・・。
    • good
    • 0

一部正論だが、外見だけでは飽きられる。



中身内面も大事です。



キムタクとかいう男の外面はダサイと思いますけど、

内面もダサイです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!