アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職員を雇った際に、採用した人事部長がその当人(女性)と、職場の同世代の女性陣を何人か誘って歓迎会をした。その席で、人事部長は、いきなり、あなたの隣に座ってる女性は別チームの男性Rと不倫中だから。最近まであの二人は同じチームで仕事をしていたから、切り離したんだ。と言ってきたので、女性はえ?あんな綺麗な女性があの腹ぼておじさんRとW不倫?旦那さんもいらっしゃって、あんな綺麗なのに、よりによってあんなおじさんの何がいいんですか?不倫するならもっと大物(どこぞの会長とか)とすればいいのに、そんな小物と。。。
と言ったとします。Rは人事部長代理を勤めていた人で、今の部長が着任してから解かれた人。だから二人はライバル的存在。

この女性が、ふと、無意識に、不倫するならそんな人事部長なんかじゃなくてもっと大物とすればいいのに、、、っていう言葉って、人事部長が聞いたら、相当自分を貶めている言葉に感じますか?

A 回答 (1件)

この人は不倫相手を役職で決めるんだ


と認識します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それだけならそれでいいんでは。。。

お礼日時:2023/06/18 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!