私は40歳男性です。今まで趣味らしい趣味が無く今まできてしまいました。何か趣味を持とうと思います。あなたの趣味は何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

会社で役職とかについてる時は何も出来ないと思います。

私はそうでした。役職外されて自分の不健康に気がつき一念発起してスポーツクラブへ通い出しました。
3ヶ月もすると体着きに変化が出て、その変化する自分の体が楽しくなりました。今は標準の普通体型になり健康診断でも何も引っかからなくなりました。
私の趣味は、筋トレダイエット、写真です。今はデジタル化しているのでフィルム代もかかりませんし。    
    • good
    • 7

ほぼ同年代・男性です。



私の趣味は、ズバリスキューバダイビングです。
今まで10年以上潜ってきましたが、「飽きることがない」というのが理由です。

全く同じ海というのは、二度と巡り合えません。
海の中で出会える生物も、たとえ同じダイビングスポットでも数時間・数十分違うだけで、全く変わります。
ダイビングは、やればやるほど楽しくなる趣味(レジャー)だと思います。

唯一の欠点は、少しお金がかかることぐらいでしょうか(汗)
    • good
    • 8

子供のころ好きだったものを復活させてみてはいかがでしょうか? やってみると、大人になっているぶん楽しみ方も増えていたりして趣味とできる部分も多いのではないかと思います。


すみません、だいたい同年代の男です。
私の場合は、いちばんの趣味は旅行と散歩です。行き先は普段は足を運ばない隣町やシーズンから外れた小さな観光地がある街や本当になんでもない普通の田舎の街。そこをふらふらと歩き回ります。それだけです。ふらふら歩くことが目的なので自動車やタクシーは使いません。目的地が遠くても列車や路線バスで。自転車を使う場合も目的地に着いたら駐輪場などに預けてしまいます。
「仕事以外の友だちを増やす」という面では全然ダメな趣味ですが、ひとりでいる時間も好きなので、大勢でいく観光旅行やワイワイと楽しむバーベキューなどとはまた違った満足感を得ることができます。
    • good
    • 4

マラソン


水泳
卓球
写真
ピアノ
音楽鑑賞
囲碁
海外旅行
    • good
    • 4

写真をやっています。


昔は現像代やらプリント代が高くて金のかかる趣味でしたが、今は必要なカメラとレンズがあれば自分でプリントできるので、お手軽といえば言えるでしょう。
どんな分野の趣味も追求していけば奥は深いし金もかかるものでしょうが、あくまで自分のペースで楽しんでできるものを探せたらいいですね。

いろいろなクラブにも所属したのですが、先生と呼ばれる人がいて自分の趣味を押し付ける傾向があり現在はどこにも所属していません。

私が撮る写真は、他人とは違う感覚の写真なのか評価が人によって分かれます。
写真はコンテストがいっぱいあって、投稿すると時々入賞して賞品や賞金が送られてきます。

もちろん現金を頂ければ嬉しいのですが、舞い上がってその気になってしまいレンズなどを買ってしまうので収支はもちろんマイナスです(笑
    • good
    • 1

40代男性(^^)v



他人のを訊いて、自分に合った世界を探すというのは良い手だと思います。
「歳相応」「カッコイイ」「他人に語りやすい」など含めてもいいと思いますが一番はやはり「自分が楽しい」だと思います。

余談でした。m(_ _)m

先ずはバイク!!
若いころ、サーキット走行や草レースを楽しんでいましたが色々あって乗れなくなっていたのを昨年から今年頭にかけて免許センターに通って一発試験で免許を取り直して今はのんびり楽しんでいます。
昨日も所属しているグループのツーリングで500kmほど走ってきました。

子どもの頃からの釣り
今は投げ釣り中心で月に一回くらい息子(高三)と夜通し楽しんでいます。
最近は息子と二人きりで男同士の会話もできるようになってそちらもいい感じですね。
昨晩PM10:00~本日PM15:00まで釣行して今、息子が腕をふるった魚料理を食べ終わったところ。(-。-)y-.。o○

あ・・・昨日AM3:00から睡眠を取ってないような。^^;

他には読書(マンガ含む。(笑)活字だけの方は少なくなって単行本3冊/月ペース。。。)、音楽鑑賞(先般、配偶者とSEAMOのライブに行きました。)、これからのシーズンだとシーカヤックも出します。

あまり大声で言うのは憚る方面でヤフオク(出品、落札共に)、ここでの回答(笑)、カラオケ、パチンコ、麻雀等々色々遊んでいる方でしょう。

40代ならまだ何でもできると信じていますがやはり体力的に衰えは考えたほうがいいみたいです。
私はバイクを持て余している自分に気づいてショック受けました。^^;

のんびり楽しまなきゃいけませんね。
(私は根がせっかちなのでつい・・・。)
    • good
    • 4

私も40代男です。


趣味は車やバイク、自転車です。
オススメは自転車ですな。
のんびりと乗るもよし。
レースなどのイベントに参加するもよし。
色んなジャンルがあります。
車や、バイクに比べるとスピードは遅いですが、その分自分の体を使いますし、それが適度な運動になり、非常に爽快ですわ。
自転車だと、維持費も掛からんしね。
5、6万のクロスバイクから始めれば充分自転車の良さを体感出来ますな。
距離も慣れるに従い伸びていきます。
強者になると、自転車でも1日300キロ以上走る人がざらに居ます。
私は休日で平均150キロぐらいを楽しんでいますな。
まあクロスバイクでこんな距離は難しいですが。
本格的なロードバイクになりますな。
しかしクロスバイクでも100キロぐらいなら、慣れれば楽勝。
はじめは10キロ程度からで。
自転車専門店なんかで購入すると、チョット値段は高めですが、色んな整備も安心できるし、仲間も増えます。
みんなでツーリングにいくんも楽しいしね。
積極的になることです。
心も体も自転車に乗って健康管理!なんてね。
    • good
    • 3

俺は長年やっているギターです。

因みに40代後半で独り身ですが。両親が音楽好きだった関係で中学2年の時ビートルズを聞いてから音楽に目覚めギター弾く様になって既に30年以上になりますか。どうしても辞めれない趣味だなぁ。俺の回りを見ると結構無趣味で賭け事に精をだしてる人間が多いですが果して趣味と言えるのかなぁと徒然感じます。何だって良いんじゃないですか?賭け事以外の趣味持てば。俺はギター以外にこれと言った趣味はないな。強いてならネットかな?ネットで見聞広めれるし視野も広がるし世間が広がるし
情報も得られるからギター以外の趣味はこれかな。ドライブも趣味の一つでしたが殆ど行ったし一度行けば又
行きたいと思うのに時間が必要になるからこれは趣味とは言えないかも?若し貴方が既婚者だったらパートナーと同じ趣味共有すればいいと思う。そうそう最近家事も趣味になって来た感じです。特に夕飯の後片付け余談ですけど。
    • good
    • 5

40代前半、男性です。



「これが私の趣味です。」と堂々と言えて自慢&インパクトのある趣味って(もちろん十分楽しめて)
見つけるのが難しいですね。

・キックボクシング
 最近キックボクシングジムに通い始めました。
 フィットネスとストレス解消が主な目的です。

・語学学習
 フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語を独学でのんびり勉強しています。

・海外旅行
 上記の語学の勉強の成果を試してみたい事もあり、ヨーロッパ旅行が専門です。
 仕事の都合もあり、2,3年に一度ぐらいしか行けませんが。

語学→旅行と来て、次に旅行する国の歴史や文化を勉強するのも楽しみです。
実際に頻繁にはいけない分、語学学習と歴史や文化の勉強の方がメインです。
語学を勉強すると、他にも映画や音楽を言葉の面から興味を持って鑑賞(勉強)する楽しみもあります。

・読書
 以前書店回りの仕事をしていた事もあり、興味の赴くままに本を沢山買ってほとんど積読状態になっています。
 「これからは人生をのんびり」という年代に入ってきつつあるのでそれらを読み潰そうと思います。
    • good
    • 2

40代前半です。



・お散歩
 携帯と財布だけもって自転車でさ迷ったり、通勤定期途中下車してさ迷ったり。
 思わずイイ店見つけたけど、迷子のさなかに見つけたので二度といけなかったり。

・模型作成
 プラモデルやガレージキットを作成。友人にあげたり、オークションで売ったりして手元にはほとんど残ってませんが。
 作るのが楽しいので、完成品にはあまり拘泥しません。

・ガーデニング
 マンションのテラスでプランター園芸。ちょっとした野菜や果物を作ったり、花を植えたり。
 たまに小鳥なども来たりします。カラスや猫とのバトルもあったりするのが困るが。

・読書
 図書館などで長編を少しづつ借りてゆっくり読む。
 買うと読むのが義務化してしまうが、図書館なら途中でやめても経済的損失なし。

・旅行
 数年に一度程度だが、アジアヨーロッパ海外や、国内の温泉地へ行く。
 一人旅が多いけど、時には友人と連れ立って。

・3DCG作成
 最近始めたばかりですが。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、
見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」
「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。
オススメの趣味を教えて下さい。

もし、条件を設定するとしたら、
 ・老後まで続けられる(続けやすい)もの
 ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)
 ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの
といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、
運動系、文化系もOKです。

最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

>40代から初心者で始めるオススメの趣味は?
もし、条件を設定するとしたら、
 ・老後まで続けられる(続けやすい)もの
 ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)
 ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの
といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、
運動系、文化系もOKです。

      ↓
仰るように、趣味は「最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切」だと思いますし、何よりも楽しく続けられるポイントですね・・・

そこで、ご参考までにランダムにリストアップしてみましたので、好み・時間や条件・予算等から選ばれては如何でしょうか?
無理に絞り込み決めなくても、好奇心をもって始めて見たり経験され、その中から自然と好みで絞られたり、組み合わせたり、時機や気分でファッションを選ぶように、コーディネートや着回しや新たな魅力にチャレンジされる様に、楽しむのも、趣味であり修行ではないのだからアリだと思います。

候補<順不同>

◇盆栽・菊やサツキ・ガーデニング・家庭菜園(適した土地が無い場合は借り農園)

◇化石さがし、輝石や奇石蒐集

◇陶芸・竹炭作り

◇ジャムつくり(イチゴ・ブラックベリー・杏・ブルーベリー・いちじく・ミカン・梅・柿etc)、漬物、果実酒つくり

◇自分流のテーマーを見つけて写真撮影&小旅行(高山植物・石垣・橋・古民家・100名山・SLのある風景・祭りetc)

◇カルチャー教室(料理・スイーツ・篆刻・詩吟)



macchoy 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、何卒、好みにピッタリな趣味を発見され、一層の充実した人生&ライフワークに資するよう、実現されますよう、心より祈念申し上げております。

>40代から初心者で始めるオススメの趣味は?
もし、条件を設定するとしたら、
 ・老後まで続けられる(続けやすい)もの
 ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)
 ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの
といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、
運動系、文化系もOKです。

      ↓
仰るように、趣味は「最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切」だと思いますし、何よりも楽しく続けられるポイントですね・・・

そこで、ご参考...続きを読む

Q40代以降の男女へ質問!人生の楽しみは何ですか?

40代以降の人たちだけに質問したいです。

いまの人生においての楽しみ、生き甲斐は何ですか?
生き甲斐がない人でも、どんなことに興味を持って暮らしていますか?

子育て以外の内容でお願いします。

Aベストアンサー

60代男性です。

首都圏で長く働いた後に郷里に戻り、現在は親の介護中です。
今、人生で最高の日々です。

子供の頃、若い頃は何事にも人と競争する環境にあったので上昇志向でしたが、この年齢になって若い頃にもっていた”欲”というものがどんどんなくなっていくのです。

その反面、他人と競争しない穏やかな日々に満足している自分が嬉しいのですね。
子供の頃にできなかった趣味に没頭しています。

ある程度のお金があればいい、他人と比較し競争しなくていい、高級外車や海外旅行もしなくていいといった気持ちなのです。

こんな穏やかな日々は人生初めてです。

Q30代、40代、50代、独身者の趣味。

今年で三十路を迎える会社員です。
昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。
この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、
最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。

ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、
仕事と趣味に生きる人生を模索しています。
去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。
先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを
しましたが、とても楽しかったです。
暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて
貰えることになり、楽しみが増えました。

しかし、いつか周りも結婚し家庭を築いて私は取り残されるでしょう。
いつまでも周りと楽しむような趣味も出来ない不安もあります。
いつまでも二十代のような趣味で楽しむのも難しくなるかもしれません。

独身でいらっしゃる30代~50代の方、何を趣味に楽しまれていますか?
人それぞれ色々な趣味や楽しみ、生きがいを持たれていると思います。
ふと、知りたくなりました。教えて頂けると幸いです。

私は幾つになっても楽しめるように子供の頃に好きだった絵を描くことを
再び始めようかと考えています。

今年で三十路を迎える会社員です。
昔から人間関係が苦手で、友人も恋人もいません。
この年齢になると出来ることと出来ないことが分かってきて、
最近は生涯独身を覚悟して日々を暮らしています。

ただ、一人でも人生を充実させたいとは思っていて、
仕事と趣味に生きる人生を模索しています。
去年から学生時代に挫折したギターを習い始めました。
先日、講師の方の計らいで初めてライブで弾き語りを
しましたが、とても楽しかったです。
暖かくなったら、会社の先輩達の男のみサーフィン会に参加させて
貰える...続きを読む

Aベストアンサー

良い趣味ですね。
なかなかセンスがいいと思います。
60歳を超えましたが、私もそれなりに色々やってきて、今はオーディオ熱の再燃です。
古い機器やレコードを引っ張り出してきて、組み替えたり、直したり、壊したりで、泣き笑いの毎日です。
今でもFM放送などで、クラッシックの中から心打たれる曲を見つけたり、知らない宝物が世の中に沢山あるることを痛感しています。
最近はこの年でジャズも分かるようになりました。
ただ、自分で宝と思っていても、妻にはゴミくずの山と思えるらしく、一番寒い自分の部屋にかき集め、春の来るのを待っている状況です。
50代の後半に単身赴任のワンルームマンションで一人静かに聞いていた、ショパンや小野リサが懐かしく思い出されます。
結婚生活も良いですが、独身の時、若い時にしか味わえないものがあります。
感受性の豊かなうちにいろいろ経験してください。
世の中の半分は人見知りと思います。
うちの家族はみんなそうです。
それゆえ、人の気持ちも良く分かります。
よい出会いがきっとあります。
お楽しみに。

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q彼女のいない独身中年男性の休日の過ごし方は?

休日はひとりでドライブに行ってショッピングモールをぶらぶらしたり、本屋やCDショップをハシゴしたり、ひとりで牛丼やラーメンを食べたり、とにかくひとりぼっちで過ごしています。彼女のいない独身中年男性の休日なんてこんなものですよね??

Aベストアンサー

土日休みなんですが、

土曜日
・吉牛orマックで朝食
・部屋に戻りPCでネットサーフィン
・ランチのため、車orバイクでブラり
・本屋、CDショップなどなど
・夕食を済ませ帰宅
・就寝

日曜日
・上に同じです。

Q50代の男性で今やりたいこと。今やってることを教えてください。遊びや趣味や仕事なんでもいいです。自分

50代の男性で今やりたいこと。今やってることを教えてください。遊びや趣味や仕事なんでもいいです。自分のこれからの生活のなんらかのヒントが欲しいと思い質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

趣味としては「バイク」を復活させたいんですけどね。
昔の(復刻版でも可)400CCマルチエンジンのバイクに乗ってみたい。
今だとネイキッドって言うんでしょうか?…カウルの無いやつね。

やってることは「バードウォッチング」ですが…自分でも案外と続いてるんで驚いてます。
これもまた結構金食い虫で…キリがないので、出来る範囲の機材で納得してますね。
見るだけなら双眼鏡があればいいですし(それでも7千円程度の物は買うべきです)あとは野鳥図鑑とメモがあれば(見た場所と鳥の種類をメモっときます…これを「フィールドノート」と言います)それなりに楽しめますね。

Q休日の40代独身者の生活は?

休日の40代独身者の生活は?
 40代なりかけの独身男です。
 40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。

 今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。
 これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどありません。
 同級生とは疎遠になってしまっており、最近何名かと連絡取れましたが、忙しい者や家庭持ちもおり、ほとんどがすぐに会えない場所に住んでもいる状態です。数名と確認しましたが同窓会もしていないようだとのこと。地方や1戸立て住宅街なら長年同級生が近くに多くいるとか帰省した時に会えるようですが、団地っ子であるため、同級生の出入りが多く、いつしか連絡取れずとなってます。
 
 あまり集団にいるというのが得意ではありませんし、仕事が多忙であったことでスポーツや趣味に興ずると言う事もできませんでした。年齢的に給与もあがるでしょうけど、ある時期からあがっておらず、独身といっても融通の利く金は持ち合わせてもおりません。多忙作業から開放されたことで健康的な生活が送れるようになった一方で収入が減り、自分の時間が増えたという有様ですが、この年で濡れ落ち葉のようなものです・・・・。
 時たま家で仕事をしたりもしてますが、本を読んだり、散歩したり、ネットを見たりと、なんだか時間をつぶしているだけの人生になってしまってます。当初は開放された時間が出来たことをうれしがっておりましたが、それも過ぎてしまえばこんな悩みが発生です。
 親しい知人も近くにおらず、彼女もおりません。結婚願望もほとんどありません。出来ればできたで、干渉されるのが嫌なので作らないということもあります。
 
 みなさん、どんな事してますか?。

休日の40代独身者の生活は?
 40代なりかけの独身男です。
 40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。

 今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。
 これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどあ...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半です。

30代前半頃に、なんかそういう時期がありましたねー。仕事はフルタイムでやっていましたが非正規雇用で、給料が上がることは契約上なく、やりたいことはありましたがその業界から出禁となり、まあ夢も希望もなくして毎日だらだらと過ごしていました。
そんな当時の週末の楽しみは、奇しくも競馬でした。馬券売り場が電車で一本で定期券が使えたので、土日と日がな一日競馬新聞とにらめっこしていましたね。といってもお金がないですから、賭けるお金はせいぜい数百円から数千円。勝って四千円、負けて五千円。そんな感じでした。ささやかな夢が「ちょいと勝ってその金でフーゾクに行きたい」というものですから、終わってますね・笑。
馬券売り場にいるとですねえ、なんというかもうダメオヤジがいっぱいいるんですよ。ああ、同類がいるって・笑。それで、お馬さんたちが第四コーナーを回ったときのあのカーッとした興奮だけが嫌なことを何もかも忘れさせてくれました。

さて、そんな私でしたが、その後仕事が変わり、その仕事の関係もあって写真を趣味にするようになってから変わりました。それまで桜が咲こうが紅葉になろうがどこでお祭があろうが全く興味もなければ面白いとも思わなかったのですが、「いい写真が撮れるかもしれない」と思うと、俄然外出が面白くなりました。競馬には全く行かなくなり、あっちこっちに出かけるようになりました。カメラひとつで外出や旅行がこんなに楽しくなるとは自分でもびっくりです。写真は今でも趣味として楽しんでいます。

「金があるときは暇がなく、暇があるときは金がない」のが人生の真理ですが、しかし世の中の遊び全てが金がかかるとは限りません。スポーツジムはだいたい月一万円ちょっとで会員になれますからジムに行ってもいいし、楽器を始めるとか、山歩くとか、個人初心者向けのフットサルチームに参加してみるとか、ローカル線に乗るとか、まあ世の中いろんなことがありますよ。何がしかは質問者さんの性に合うと思います。

30代後半です。

30代前半頃に、なんかそういう時期がありましたねー。仕事はフルタイムでやっていましたが非正規雇用で、給料が上がることは契約上なく、やりたいことはありましたがその業界から出禁となり、まあ夢も希望もなくして毎日だらだらと過ごしていました。
そんな当時の週末の楽しみは、奇しくも競馬でした。馬券売り場が電車で一本で定期券が使えたので、土日と日がな一日競馬新聞とにらめっこしていましたね。といってもお金がないですから、賭けるお金はせいぜい数百円から数千円。勝って四千円、負...続きを読む

Q中年男性、タブ-の着こなしについて

40歳。男性です。女性の方にお聞きしたいんですが、中年男性のカジュアルファッションで、これだけはやめてほしい、というタブ-の着こなしがあれば教えてください。また逆に、こういうカジュアルファッションであれば好感度が高いというものがあれば併せてアドバイスお願いいたします。季節はこれから夏に向かいますので、夏ファッション限定でお願い致します。

Aベストアンサー

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・サンダル(足下だってオシャレに!)
・どこのメーカーだかわからない安そうなスニーカー(特に白オンリーとか)

個人的には雑誌ではBRIOなどが好きです。すてきなおじさま、みたいなイメージで。
前にお会いしたイタリア人(40代後半)。ジャン・レノを太らせて髪の毛が増えたような感じのすてきな方でしたが着こなしもステキでした。真夏だけど、ブルー×白の細かいギンガムチェックのB.D.シャツ(長袖)に、紺のスラリとしたチノパン、茶色いベルトと茶色い靴、紙の毛にはオシャレなサングラスをヘアーバンドのようにかけてました。惚れちゃった(笑)!
カジュアルな感じでエコノミカルにいくのならば、GAPなんていい感じだと思いますよ。ジャストサイズと顔写りの良い色をチョイスすれば、普通にステキに見えると思います。絶対ユニクロはダメです。注意して着こなさないと本当にオジサンスタイルになってしまう危険があるので。もっと高めのラインでいくと、ラルフローレン。B.D.シャツ+チノパン+コットンニットなんてトラディショナルだけど爽やかでステキだと思いますよ。

大好きなひとが50に近い40代です。Tシャツもジーンズもかっこよく着こなしてますが、おなかは出てないからかもしれません。
これだけはやめて欲しいというモノ&着こなしは・・・
・Tシャツをズボンのを中に入れる
・タックが沢山入っているコットンパンツ
・どこで売っているかわからないような柄ものシャツなど(アロハタイプとか)
・ズボン丈が短いモノ
・ケミカルウォッシュジーンズ(中年じゃなくてもNG)
・似合わないマオカラー
・不必要な肌みせ(お肌もだいぶキレイじゃなくなってるから)
・...続きを読む

Q惨めな中年だから死にたい

何も取り柄が無く、ただ年を取った40代後半の男です。

独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。

早く人生を終わらせたいです。

子供がいれば次に孫が生まれたりして生き甲斐になりそうですが…

独身で子供がいない中高年は死にたくなりませんか?

Aベストアンサー

>独身で子供はいないし、体は衰えるし、何の為に生きれば良いか解りません。
早く人生を終わらせたいです。

偶然にも、私も今同じこと考えていました。
40代女性の無職だしも子供いません。家族が居る世間の方には分からないと思います
この気持ちは。
先も無く希望もなく何故生きてるんでしょうね。私達・・。
命があっても無駄に思う今日この頃。
生きたくても死んでいった方に申し訳なく思います。
が、無気力なんだもの。
幸せとか不幸せとかどうでもいい。
存在とか価値とかも興味なし。
駄目でもいいし、どっちでもいい。

Q43歳今から取って役立つ資格と就ける仕事はありますか

20年働いた郵便局を退職することは考えています。民営化に向けた急速な機械化、多様化、銀行化に、頭が付いていけなくなってきたからです。(いままで、郵便局は運送屋お兼ねた低レベルな銀行)
人付き合いも下手で、職場で浮いた存在になっています。

今まで、転職など、考えても見ませんでしたが、2年前に転勤した職場の上司、がどうしても合いません。

40過ぎてても、こんな資格で、こんなことが出来る、そんな仕事はありますか?どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

失礼ながらこの文面とそのご様子では
職に就ける見通しは薄いと思えます

社会ではあなたが今ついて行けない機械操作よりも
もっと高度なことをその年齢では求められます

質問者様のご年齢からして転職時に求められる素養として
管理職スキルがつきまとうと思えるのですが

私が面接を担当したとして
配属先でレポートの作成指導すら任せられるかどうか
この文面からして期待できません

更にコミュニケーションスキルもないときては
担当部署の職員管理など不可能かと思います

新たに何かを学び職を安定させたいと仰るなら
それは1にも2にもヒューマンコミュニケーション力かと思います
その次に危機管理の能力・学術的素養を学び
プロジェクト運営達成について学べば
転職の可能性が出てくるかと思いますが…

丁度コミュニケーションが成り立っていない方がおられるご様子
ポジティブシンキングでこれを好機とし
その方は天が差し回した学習教材だと思って
その方や他の皆さんと折り合いをうまくつけて
指導的立場に立てるよう自らを昇華させるトレーニングとしては如何でしょうか?
まさに今社会で求められる姿勢はポジティブさですからね

居心地が悪い環境こそ自らを高めるチャンスなのですよ
考えがお甘いように感じてしまうのはなぜでしょうか?

失礼ながらこの文面とそのご様子では
職に就ける見通しは薄いと思えます

社会ではあなたが今ついて行けない機械操作よりも
もっと高度なことをその年齢では求められます

質問者様のご年齢からして転職時に求められる素養として
管理職スキルがつきまとうと思えるのですが

私が面接を担当したとして
配属先でレポートの作成指導すら任せられるかどうか
この文面からして期待できません

更にコミュニケーションスキルもないときては
担当部署の職員管理など不可能かと思います

新たに何かを学...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング