プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段バイトをしてますが、趣味が一つもなく毎日同じことの繰り返しで面白くないです。
何か趣味を持とうと思うのですが、興味があることもないし友達もいないから影響されてっていうのもないんです。
そこでみなさんの趣味を聞いて参考にしようかなぁと思いました。
どんな趣味でも結構です。
またあなたの趣味以外にも、こんなことをしてみたら?っていうのがあれば教えて欲しいです。
贅沢を言うと、お金をあまりかけずに一人でも楽しめるものがいいです。
室内・屋外は問いません。
私は22歳の女で既婚、子供はいません。
その趣味に関連するHPも教えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、hanappuさん。

前回はネットの調子がおかしくて3回も同じ回答を送ってしまい、見苦しくしてしまってすいませんでした…(汗)
趣味について書きますね。冬はスノボしてます。夏も横ノリがいいかと思いましたが、海でベタベタするのも嫌なのでちょっと考え中です。でもこの間友達と海を見に行って、ボディボードとスキムボードをやってるのを見て,ちょっといいかも!って思いました。ボディボードはなにやら色々そろえなくちゃいけないみたいですが、スキムボードはオークションで集めるとかなり安く仕上がりそう。
ミシンは全然わからないまま買ったので、未だにひとつも作品を仕上げてないのですが、古着屋で300円で買ってきたジーンズの膝下部分を使ってなんとかバッグを作れないかと考えてます。でもあまりにわからないから習いに行きたいなぁ。
下の方にもありますが、読書。図書館って暑い日も冷房が効いていて快適空間ですね~。
自転車…実は昨晩酔っ払って乗ってたら転んで自粛しなくてはならないのですが、日焼け止めを塗ってどこまでも行きます。街に行けば駐車場代はいらないし、水着を下に着ていって川まで行って泳ぐことも(着替えはリュックに詰めて)。海にも行きます。近くに日帰り温泉もあるので、行って汗だくになって温泉に入って,また帰ってきてシャワーを浴びて…意味ないじゃん!でも楽しいです。
ハイキング…2時間コースくらいから4時間コースで登ります。でも私が22の時はあまり興味がなかったな…つい最近ですね、いいなって思えるのは。これは彼氏に無理やり連れてかれたのがきっかけです。
フリマ…お金になるし楽しいし部屋はすっきりするし、大好きです。しかし売ったお金で買ってしまうのが問題。
映画鑑賞…レンタルビデオなら安上がり。あーでもこれは時間がないから最近できないなー。
一回しかやってないけど、美術館の体験講座に先月行きました。なかなか私の住んでいる所から遠くて大変だったけど、2日間でシルクスクリーン(色付き版画みたいなもの)を学びました。私もですが、一人で参加してる方も結構いて、協力して作品を仕上げるのは思ったよりおもしろかったですよ。
陶芸…自宅の隣が陶芸家の方で、3回くらい行きました。1回2-3000円です。何も考えなくていいのが良い。
1日体験講座とかをなんでも試してみて、これ!って思ったものとかをやってみるのもテかも。
ちなみに下記はスキムボードの説明です。ううむやってみたい…

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/tomtom/bluerip/what.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
またのご回答ありがとうございます。
何だか本当にshibako74さんはいろんなことに挑戦されててすごいですね!
わたしはまず何かに興味を持たないといけないんですが。
「持たない」というより「持ちたい」ですね。
スキムボード楽しそうですね!
でも私、水着なんか小学生以来着てないんですよ・・・。
恥ずかしくて。
でもこの際、挑戦!?
でももう季節は終わりですよね(゜ロ゜)
あ、あとハイキングいいかも!
しかもこれなら今の季節ピッタリですよね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 15:33

趣味以外にもってありましたので一言。


しばらく旅行にでてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございます!
一人で旅に出るのもいいですね。
実は旦那ともマンネリ気味だったし、少し家を開けたほうがまた新鮮な気持ちになるかもしれませんね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 08:45

現在のところ、パン作りにはまってます。


今も教室には通ってますが、自宅でも作ってます。
それにスキーは、毎年一回くらいしか行けませんが、生涯続けたいと思ってます。
(下手っぴですが・・・)

私は基本的に、次から次にやりたい事をみつけてしまうので、それに手をださぬよう
我慢するのがきついって感じでしょうか。(時間的に余裕がないので)
ただ「趣味」などという言葉にまどわされず、自分の「興味がある」「気持ち良い」
「幸せ」だと感じることを楽しみつつやれば、十分に充実感が味わえると思います。

ちなみに私の場合、学生時代は広告をチェックし、近所のスーパー2軒をはしごし、
いかに安くあげるかって事に燃えていた時期もありました。
昼寝も趣味と言いきり、休日の昼寝に「最高の喜び」を見出していた時もありました。
スーパー銭湯に通うっていうのも、かなり良かったですね。
自分で感動したり、幸せを感じたり出来れば、特に趣味がなくとも満足感は
十分得られると思いますので、まずは「気持ちいいこと」探しから始めませんか?
それと、この中から「面白そう」っていう事を見つけたら、まずはやってみることですね。
(続けるかどうかは、その後考えれば良い事ですから)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
次から次にやりたいことが見つかるんですか!
羨ましい・・・。
私ってなかなか興味を持つものが見つからないんですよね。
学生のころも部活はしたことがなくバイトしかしてませんでした。
「趣味」という言葉ではなく「幸せ」と感じるものを楽しんだらいいんですよね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 18:07

楽器なんてどうでしょうか?


私はフルート,ハーモニカ,ウクレレを趣味として楽しんでいます。

ハーモニカやウクレレでしたら,大変安価で,すぐに始められますよ。

あとは地元の図書館で本を借りてくれば,お金をかけずに読書も楽しめます。図書館によっては話題の本が置いてある場合もありますしね。

それとスポーツも良いですね。
私はランニングをしておりまして,現在はフルマラソン目指して練習中です。

欲張りなもので,いろいろな趣味を楽しみながら嗜んでおります。ヘタの横好きかもしれませんけど(笑)

御参考まで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな趣味を持ってるなんて羨ましいです♪
楽器は一人で楽しめますね。
でもうまくなるまでは恥ずかしいですね・・・近所に聞こえてたりすると・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 18:04

僕は、いろいろともの作りが好きです。


あんまり道具とかかけないで済むものでは、
ペーパークラフトとかグリーティングカード・・
組み紐とかビーズ・・
パソコンの自作とかも・・

最近はパソコンのソフトで飛び出すカードの設計をしてくれる様なのもあり、
パソコンとプリンター、紙とカッターがあればできたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
グリーティングカードを手作りするって楽しいですね♪
これなら家にあるものでお金をかけずにできますもんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 18:00

馬です。



安くてにぎやかで悪いうわさで評判の乗馬クラブはココ。
http://www.uma-crane.com/top/top.html
東武クレインに遊びに行ったついでに東武動物公園めぐりあたりがお勧めです。

それか、いっそのこと牧場のバイトなんて如何でしょうか?
以前似た質問があったので貼り付けておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346544
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
趣味が乗馬ってカッコいいですね♪
乗馬クラブのHP見てみましたが、入会金が高いですね・・・。
場所は家から近いところだったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 17:58

将棋です。

詰め将棋は一人でもできます。

下記はネット対局のサイトですが、マナーの悪い人もいますので、その点は注意が必要です。

参考URL:http://games.yahoo.co.jp/games/login?game=Shogi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
将棋って一人でも出来るんですか!?
2人じゃないとできないかと思ってました。URLも教えていただきありがとございます。

お礼日時:2002/09/12 17:53

こんにちは。



ズバリ! ココ!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
最初見たとき
「何っ???」
って思っちゃいました(笑)
よくBlack_Tigerさんのお名前見かけますよ!
ここで質問の回答するのって楽しいですよね。
でも私はあんまり知識がないから答えられることが少ないんですよね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 15:35

最近オレはオリジナルTシャツにはまってます


顔文字をさり気なく左胸に付けてます(笑)
その一例として

!!Σ( ̄口 ̄ ;)

(´ ・ω・`)人(`・ω・´ ) 

(・∀・)イイ    

などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
Tシャツに顔文字付けてるんですか?
おもしろいですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 15:25

私ではありませんが、私の母の趣味は園芸です。


休日は、半分畑と化した我が家の庭で、野良仕事をしています。
…いや園芸の域は越えている気がします。

子供らが大学へでて、家を離れた数年のうちに、我が家の庭の半分が畑となりました。それまでは仕事が趣味みたいな人だっただけに、ビックリしました。

母に言わせると、手をかけると、かければかけた分、ちゃんと成果があるのがうれしいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
庭があるっていいですね♪
私の家は庭もベランダもないもんで・・・。
でも野菜なんかを育てて、それがりっぱに出来たときは嬉しいでしょうね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!