dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10代の趣味ってなんですか??
わたしは趣味とかがこれと言ってないので卒業文集のときに困るんです・・・。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

卒業文集に書く欄があるのですか?

卒業文集だから、お友達がそれを見て
○○ってそうだったよなあ~
って思いだせるようなものだったら何でもいいんじゃないかな?
本当の意味の趣味ではなくても
得意だったものとか、部活だったら「部活」
ネット見るのが好きだったら「インターネット」でもいいし
テレビドラマを見るのが好きだったら「テレビ鑑賞」でもいいと思いますよ

「友達とおしゃべりするのが楽しかった」とかでもおかしくはないかもです
    • 0

私も元々何かにハマる方ではなくて、昔から趣味と聞かれては困っていましたが、単に自分が好きな事でいいんだと思います。

もしくは、これからしてみたいこと。
昔接客業をしていましたが毎日のようにお客様から趣味はと聞かれたのでこれといって趣味のない私は好きな事やこれからしてみたいことを答えてました。ショッピングや寝るコト、これからゴルフがしてみたい等。
    • 0

ないのならないで良いと思います。

嘘を書くということはそれを趣味にしている人たちに失礼です。
    • 0

読書(漫画も読まない?)とか、映画鑑賞とか、誌を作ってるとかない?

掃除。お菓子作り。園芸(鉢植えの花に水をやるのが好きだとか)

趣味と考えるとないかもしれないけど「好きな事」だとテレビを見ているのも一つだと思うけど。

同人誌を読む・作る・売る。わが娘の趣味です。腐女子と呼んでます。BLフェチとも呼んでます。

親の因果が子に報い・・・・。怒れない自分が悲しい。現実を直視しなさいと友人に言われてます(涙
    • 0

空いた時間に自分がしていることを書けばいいんですよ。

ぼーっとしてるなら、ぼーっとしていることが趣味だし、
暇さえあれば寝てるなら、寝るのが趣味だし、
妄想しているなら、妄想するのが趣味です。
    • 0