dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には友達できません。
趣味もなく、
高校時代は友達欲しさでバスケットボール部入って毎日いじめられました。
卒業してからも、
あの時の経験怖くて
働いてますが
なかなかコミュニティに入れません。
勇気持つにはどうすればいいですか?
趣味始めます。
変わりたいです!

A 回答 (4件)

>趣味始めます。


宣言は要らないから、とにかく始めろ。
だが、趣味が人との輪を構築するとは限らないよ。
1人でしかできないものもある、勝負事であれば新たな敵を作りかねないし。

>変わりたいです!

で、ここが問題と思う。
変わりたい、の願望は、変われない、の裏腹だ。
有言不実行はいちばん嫌われる。
    • good
    • 0

>変わりたいです!


仕事はもちろんですが、その趣味に打ち込みましょう。その真剣さが人を感動させるところまで。一点(この場合は二点)突破すれば、コミュニティへの道も開けると思いますよ。
    • good
    • 0

コツは友達を作ろうとしない事です。

寂しいからと媚びると相手には分かるので舐められます。自分を磨いて1人でも充実出来るように自立してください。すると周囲の人間があなたを対等に見るようになり友達ができます。
    • good
    • 0

このサイトも、やめては取り直して…を繰り返して、


何がしたいの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!