プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子ども生まれたら自分の趣味する時間ありますか?

A 回答 (10件)

子どもが生まれてからは、子どもたちとたくさんの時間を過ごしましたが、子どもたちが勉強する時間は幼稚園の時だけでした。

自分に合ったライフスタイルを見つけてください。
    • good
    • 0

一緒に、子供も趣味に参加出来る時期が


来る。
それは、小学生かな。
    • good
    • 0

どんな趣味かにもよります。



生まれて何年かは親の全面的保護が必要なので親の趣味は後回しです。
子育ては日々新規発見なので趣味どこらじゃないです。
むしろ子育てだ趣味になるかもしれません。

子供が少し育つと、一緒に趣味を楽しめることもあります。
キャンプやスキーや野球など。
子供がピアノを習うのと一緒にピアノを始めた人もいました。

また、人は環境によって変わるものなので、子供がいる生活で自分の趣味が変わることもあります。

そのくらい子供は親に「未知の世界」「新しい自分」を教えてくれる存在です。
子によって親が成長するわけです。

育ててみないと分かりません。
    • good
    • 0

強引にでも、時間を作れば、あります。

    • good
    • 1

当分、ありません。



産まれたら、2時間おきにオムツ替えと授乳で寝る暇も無く、ヘロヘロです。家事も出来ません。

離乳食が始まると、なんでも口に入れてしまうし、ハイハイできるようになると、ジッとしていません。

1才ごろになると、チョコチョコ歩いて、あっと言う間にどこかへ行ってしまいますので、一瞬も目が離せません。よく目を離して事故死になるのは1才~3・4才です。

上手に家事育児が出来、体力があれば、子供が寝ている間は自分の趣味ができます。
    • good
    • 0

木っ端微塵に吹き飛ぶでしょうそんなものは

    • good
    • 0

出来ないなんてことは、ありません。

寝かしつけたら、ランニングやピッチングなどに、毎日出かけていました。結果も向上していました。
    • good
    • 0

知り合いは、先日子どもが生まれたばかりですが、趣味の生け花に通ってます。

    • good
    • 0

無いですね。

あったとしても嫁の目が黒い内はムリでしょうね。
    • good
    • 0

しばらくはありませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A