電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は骨格標本を作るのが趣味というか、骨が好きなんですが、骨格標本を作るために骨を薬品に漬けるんですがその時に母に「骨好きって気持ち悪い」と言われました。それは本当に気持ち悪いことなんでしょうか?あと、こんな趣味変でしょうか?ご回答お待ちしております

質問者からの補足コメント

  • 中学1年生

      補足日時:2017/12/26 00:50

A 回答 (3件)

色々な生体の骨格標本を作製されるわけですよね。


これを趣味にしている方を初めて知りました。
生きている動物を殺傷 or 死んでいるものを標本にするわけですから、これを他の人に理解してくださいと言われても無理がありそうですね。
学校の人体標本・骨格標本だけでも気持ち悪いと思った私ですから、個人的には無理かな。
    • good
    • 0

変わった人だなぁと思いますね。



でも、桜子さんのやつとか、足立梨花ちゃんのやつとか骨好きな女のひとっていうキャラありますよー。
    • good
    • 0

私も好きですよ。


私は周りがそういう人が多く集まるところにいるので、ほかの人も楽しんでいます。変だとは個人的には思いませんし、私の母も結構好きみたいです。一緒に楽しんでくれる人やその趣味を受け入れてくれる人を周りに集めるといいと思います!

透明骨格標本が個人的には大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。これからは自分の趣味に自信を持っていきたいと思います。ご丁寧なご回答、どうもありがとうございました。私も透明骨格標本好きです!(中学1ですが...)

お礼日時:2017/12/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!