dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味が欲しい
東京都在住25歳男です。
休みの日が最近退屈すぎてなにか趣味が欲しいなーって思ってます。
大学生まで地方で、就職で上京してきたので友達も少ないです。最近はゲームするかYouTube・ネトフリ観るかくらいしかやることがなくて退屈です。
何か熱中できる趣味が欲しいと思っているので皆さんの趣味を教えてください。インドアでもアウトドアでも大丈夫です。

A 回答 (4件)

自分は語学学習してます。


本買うのとか良いです。
漢字や四字熟語や諺や外国語とか
    • good
    • 0

・日帰り一人旅をする



・国立博物館へ行く

・プラモデルを作ってフリマで売る

・「公募」というサイトに投稿(写真、小説、イラスト、ネーミングなど)
 この雑誌も売っている
 小説で100万円の賞金が出る募集もある

・書道、武道、華道、茶道など「道」の付く習い事を始めてみる

・郵便局で切手を買い、故郷の人に手紙を書いて送る
 


以下、自分の趣味です
・神社仏閣を訪れ、手作りしたお地蔵さんの前掛けや袈裟を納めています。
・書道が好きで、今は写経を書き溜めてお寺に納めています。
・歌が好きで、一人でカラオケに行くことがあります。
・日曜大工が得意で、ペットの小屋など作ります。

若い頃、東京で暮らしました。よく神田の本屋街を巡りました。浅草の「いもや」という天ぷら定食と「百匁トンカツ」が美味しかったです。ご参考になればと思います。
    • good
    • 0

本屋に行くことをオススメします。


色んなジャンルの本があるので、
興味があることが見つかるかも。
    • good
    • 2

細かい趣味をたくさんもつのはどうですか?料理、お菓子作り、観葉植物、ヨガ、筋トレ、丁寧な暮らしなど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A