アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とてもとても悩んでる人間関係があります。
今年の春から通い始めた専門学校でのある友人がいます。自分は仲良くなりたい一心ですがどうも性格が合わなく、趣味や話は合うことはありますが、とてもサバサバした性格だったりとても陽キャなので少し緊張してしまい二人っきりの時に毎回気まずくなってしまいます。
自分は今までずっといじめられてきて友達と呼べる友達なんて一人もいません。一方でその子は何十人も友達がいます。だから私なんて友達にならなくてもその子は大丈夫なんです。
とにかく二人っきりの時私の元々人見知りの性格とプラスにその子に変な先入観を持ってるから緊張して話すことができなくなります。
まぁ、その子以外にも私は誰とでもいつになっても緊張して気まずい空気を作り出し話すことができなくなります。どうしたらすぐ人と仲良くなれる、親密な関係を作れるようになれるのでしょうか??どなたかアドバイスください。

自分は昔は例えば今日空が綺麗だねくらいのしょうもない会話みたいな無理に会話をしようとしまいました。しかし高三になってから、とてもロックバンドや映画を見るようになって、とても趣味が増え、話の引き出しが少しは増えたかなと思っていて、ほとんどの友達とは、このようなロックバンドの話になど話が合ったことはありませんでした。
しかしその子とは音楽などの趣味が合い、その子と話す時はいつも音楽や映画魔の話題を振るようにしています。毎回その話題ウゼェなぁなんて思われませんかね?専門学生くらいの年齢になると、このような会話になっても良いんですかね??

A 回答 (2件)

会話の内容を気にするとタドタドシクなって話が続かない事がよくわかります。

特に気に入ら手たいと思うとなおさらです。遠慮していると重いうのでもう少し積極的になってもいいかと思います。相手に興味があると思うので質問してその答えにさらに質問するような流れを作ってはいかがですか?特定の話題もいいと思いますが。。。ネタが尽きてしまう気がします。他の友達の話題でもいいと思います。新しい話題を作る努力をしてみたら苦しくなくなるかも知れません。
    • good
    • 0

気にし過ぎない事だと思いますよ。



あなたはあなたらしく自然体で接しているだけで良いと思います。

ちょっと自分に自信がないのかな?って思ってしまいますが…
相手の事を考え過ぎてしまう優しい性格のあなたに対して、本当に深い関係を作れる友達なら無理に合わせなくても長くは続きますよ。
もし、どちらかが気を使い過ぎていればお互いが疲れてしまい離れていきますよね。
もし、離れたら、この人とは合わないんだ!次を探そう!で良いんです。

親密な関係は作って作れるものではありません。

自分が一緒にいて楽で楽しい人を探しましょう。

ボッチになったって気楽で良いじゃない!
まだ若いんだから焦らず友人を選べば良い!

親しき中にも礼儀有は必要な事ですが、基本は自然体でいこう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!