アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今友人関係の接し方で少し悩んでおります。

今年の春から通い始めた専門学校での友人関係で、友達みんながラップをしていて度々クラブでイベントをしたりしています。そこでインスタなどで、友人などがラップなどを歌ってる動画が回ってきて見てたりすると、今までの私との世界とはかけ離れていて、学校であっても、なんか突然人見知りしてしまい壁を作ってしまったりすることに今本当に悩んでいます。大人しい子には喋りかけたり、いつも親友のような親しい関係になるのは、いつも気弱で優しい友達が多いと自分でも感じてるのですが、今の学校での友人と言っても、入学当初は無理して話の中に入ってましたが、徐々に全くついていく事が出来ず、最近は毛嫌いしてしまい、全く話さなくなりました。そこで学校ですれ違ったりした時って、どう対応したらいいのですかね?無視なのか、挨拶するのか。本当に喋ったことなんて一度だけで全く親しいとは言えません。
その中の一人は同じクラスで一緒に帰ったことも、一緒に勉強もした事あるのですが、不意に俺とは世界が違うよなぁと感じたりすることもあります。その子は沢山の友人もいますし、イケイケだし、大人しい子に喋りかけるように何故私は少しでも陽キャと感じると話せなくなったり、緊張してしまうのでしょうか?誰とでも平等に話せるようになりたいのです。

A 回答 (1件)

>そこで学校ですれ違ったりした時って、どう対応したらいいのですかね?無視なのか、挨拶するのか。

本当に喋ったことなんて一度だけで全く親しいとは言えません。
「おはよー」っていえばいいのでは?
挨拶なんて記憶に残りません、気軽にどうぞ
    • 0